電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かおかしくありませんか?
利用規約は書いてあるだろうに
誰が音楽ファイル20000曲、50000曲を自作する人がいますか?!
音楽ファイルは通常音楽CDからコピーしたものしかないはず。
確かアップロードする自体や公衆権はありましたよね?!
これは違法ファイルを認めているということになりませんか???


SugarSync

http://www.sugarsync.jp/plan/index.html?cid=adcm2

A 回答 (3件)

最近はSugarSyncだけでなくDropboxなど多くのオンラインストレージサービスがあります。


ただ、これらの基本は一人のユーザが自分のパソコンと別のパソコン更にはスマートフォンなどのファイルを同期させたりバックアップするためのものです。
換言すればHDDやDVD等にバックアップするのと同じ事です。
不特定多数のユーザに公開して勝手にダウンロードする所謂「ファイル共有」のファイルの置き場ではありません。
確かに共有機能もありますが、それを言いだすと購入したCD等を別のユーザにコンテンツのコピーを渡す事も可能となるHDDやDVD等の別メディアへのバックアップすら違法行為を認めているとなってしまいます。
手許にある物理的なメディアかオンラインストレージかの違いでしかありません。
最近流行りの「クラウドで何でもやる」の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
他の回答者さんもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 22:38

あのね、音楽ファイルなら3000曲入りますよ、って大きさを説明してるだけですよ。

    • good
    • 0

ファイル容量の表現の一つで、いわゆる「東京ドーム○個分」の


デジタル版でしかないと思います。

規約にある以上ダメな物はダメで、例えの表現を
合法、違法にまでに広げてしまうのは早計かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!