プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋くらいまでに彼と同棲しようということで賃貸の物件を探そうとしてます。

彼の職場は渋谷、私は宇都宮なので中間の埼玉県で暮らそうかと考えているのですが、お互い埼玉の情報が乏しくなかなか決められずにいます。

私は車所有してるので、車生活しやすい街だと嬉しいなと思ってます。
彼は公共の交通手段を使うことがほとんどだと思うので駅近物件を選ぶべきとも考えてますが。

買い物に不便しない・治安も悪くない等、埼玉県で住みやすい街や情報、アドバイスいただけたらと思います。
些細な情報でも教えていただきたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ちょうど真ん中くらいだと久喜あたりじゃないですか。


湘南新宿ラインで渋谷まで1時間ぐらいです。
宇都宮も1時間ぐらいですので、ちょうど真ん中です。

駅前は一応、商店街はあります。
最低限の買いものには不便しないとは思います。
まあ、埼玉といっても久喜ぐらいでは十分田舎ですので、自動車がないと不便なエリアです。
治安がいいとか悪いとかの範疇でもないですね。
    • good
    • 0

さいたま市在住です。


基本的に大宮以南だとどこでも生活しやすいでしょう。
ただし車だと渋滞とかおきやすいので大宮以北がいいかもしれません。

選定基準はやはり家賃ではないでしょうか?
これだけ地震が多いので築10年未満の物件がいいでしょう。
住みやすい=家賃が高い ですから大宮辺りから見つけて北へ行くほど家賃は安くなりますから、消去法で探すとか。

「住みやすい」というだけの条件ならば、大宮より他はないかと。
宇都宮、渋谷へのアクセスも問題ありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!