プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です<m(__)m>
現在、親の持家(実家)で暮らしてるのですが、 私は今年中に結婚予定ですが先に私が 一人暮らしをしようと実家近くの公社へ 引っ越そうと思っていますが、住民票とか結婚するまで実家のままというのは無理ですよね。。。!?
というのは、ここ数年 実家ごと引越が続いてやっと落ち着いたのに会社に
また引越したと言うのが嫌なのです。次言うときは結婚で
と思っています。公社だし住民票はちゃんとしなきゃダメですよね。
会社に結婚予定と言うつもりはないです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

住民票結婚するまでそのままって現実的には


可能ですよ。
学生で実家を離れて県外へ・・・でも住民票
は実家のままなんていう人たくさんいますし。

でも会社が絡めば、会社って社員に交通費
支払います。引っ越ししたのに交通費を実家の
ままっていうのはまずいですよ。
それと住民票の異動は法的に2週間?以内にしな
ければなりません。

「実家ごと引越が続いてやっと落ち着いたの
 に会社にまた引越したと言うのが嫌なので
 す」

なんでイヤなんですか??だって会社の総務は
そういう手続きするのが仕事なんですから
magneticaさんがイヤって感じることはまったく
ないですよ。事実を報告しないと結果的に
何かあった場合magneticaさんにかえってき
ます。お前は交通費詐欺か!なんて言われて
懲戒の対象になったらどうしますか?

なんで会社にイヤって思うのか、その発想が
理解できません、結婚予定なんていうことは
いう必要はありませんよ。言われたところで
会社は何もできないし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

交通費の面では大丈夫です。
実家と引越先の最寄り駅は同じなので。

会社に引越を言いたくないのは
ここ数年で引越を6回しているので。
そして前回引越で親がマンション購入した
のですが、社長が新築祝いと個人的に
お祝いをして下さったのに1年あまりで
引越とは言いづらいなということです。

補足日時:2011/02/09 12:12
    • good
    • 0

質問をされれば、このような公の場ではきちんと移動すべきですとしか回答できません。


後は自己責任で質問者の考え一つです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

公の場。そうですね。

公の場でも、回答して下さった中から自分なりに
考えようと参考にさせて頂きたく今回
質問に至りました。

補足日時:2011/02/09 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!