プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古スクーター(125cc)を購入しようと考えています。

走行距離17,000kmは、走行するのに十分ですか?
それともアチコチ痛んでいる距離数でしょうか?

A 回答 (6件)

私は99年式のホンダリード100(2st)に10年余り乗り2010年4月にセルモーターの故障で廃車にしました。

走行18000キロ余りででしたが、Vベルトはまだまだ使える状態でした(義弟がバイク屋をしています)。

一概には言えませんが、車でも走行距離にもよりますが、10年経過後からアチコチ痛んできます。

そのスクーターが特別に安ければ買ってもいいでしょうが、ある程度の予備の予算は覚悟しておいた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

中古の場合の走行距離は、あくまでも目安か気休めです。


カバー開けて簡単に巻き戻しできたり、破損、故障で
メーターユニットごと交換できるから、実走行かどうかが
問題です。

実走行なら走る、曲がる、止まるは大丈夫でしょうが、ベルトや
タイヤ、ブレーキ、バッテリー等の消耗品は交換するか
きちんと確認してもらい、整備渡しなら少し割安で、2~3万キロは
オイル交換・補充やタイヤ交換のみで大丈夫かもしれません。
もろもろの整備費や諸経費の内訳、納車整備の値段も聞いてみましょう。
    • good
    • 0

エンジンの事なら大丈夫ですが、



せめて年式くらいお書きになったら?

年数が経てば距離が行って無くても、色々劣化するところもでますし。

1年でそれくらい走る人もいれば、10年経ってるのかもしれませんし。

ちゃんとした答えをほしいのなら

ちゃんとした情報を下さい。
    • good
    • 0

ぜんぜん問題ないと思います。


その程度なら、距離よりも製造年を気にしてください。
    • good
    • 1

おはようございます。



 私も125CC愛好家の一人です。
 
 走行距離ですが、17,000KMなら十分大丈夫と思います。

 タイヤとかバッテリーは年式により交換したほうがいいでしょう。

 バイクは乗り方にもよりますが、50000KMを堺に検討の余地があります。

 後は値段ですが、おいくらでしょうか。年式にもよりますが、だいたい7から10万前後

 でしょうか。あとはインターネットで調べてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

125ccのスクーターを2台所有しています。



250ccや400ccと違って、あまり遠出もしないので、125ccのスクーターでは基本的に走行距離があまり伸びません。
通勤や通学、近所への買い物での使用がメインだと思います。

そのような使用状況で、17000キロの走行距離は多い方だと思いますよ。

普通2輪で17000キロの走行なら、さほどいたみは無いでしょうが、原付2種の17000キロならば止めておいた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!