アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日くらいから、耳の中で急に変な音が聞こえるようになりました。常にではなく、1日に2回くらい、静かなときに気づく程度です。寝る前などは、わりと気になります。

今も聞こえているのですが、右耳だけ、遠くの方で電車が通っているような、こもった、波のあるゴーゴーゴーゴーといった音です。(分かりにくくてごめんなさい><)
その波は、心臓の鼓動と同調しているような気がします。
ちなみに今20歳で、どちらかというと低血圧気味 です。

この音はなんでしょうか?
眠れないほどではありませんが、なんだか気持ち悪いです。

よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

就寝時に特にうるさくなるなら、耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)の耳鳴りだと思います。



(中島美嘉さんの)耳管開放症は、身体を横にすると症状が改善されますが、耳管狭窄は逆で、症状が重くなります。

耳鼻科で耳管機能検査を受ければ正確に診断出来ます。
知識のない先生もいます。
設備のある耳鼻科は少ないので、下調べをしてから受診されると良いです。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
まだ耳鼻科に行けていませんが、一度行ってみます。
このところ毎日ということはなくなってきましたが、ごくたまに音が聞こえます。
やはり気になってしまうので、行ってきます。
具体的な内容、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 14:20

私の友達でストレスにより、耳鳴りが激しく、


片耳が聞こえなくなった人がいます。

友達は頭痛もひどいと言っていました。
最初は軽度の耳鳴りでしたが、次第にひどくなっていったとも言っていました。

頭痛などは、ありますか?

一度、病院にいって診てもらうのが一番いいとおもいます。

もし、耳に異常がなければ心的なものもあるかもしれません。

極度のストレスがかかっているような状況なら
ストレスを取り除くのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ストレス…考えてもみませんでした><
頭痛は、薬を飲むほどではありませんが、時々あります。
一度耳鼻科に行ってみます。

お礼日時:2011/02/11 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!