電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ダイナースクラブをメインカードと使用しており、特に不自由を感じたことはありません。しかし、使えなかった場合のためにサブカードを検討しており、お勧めのカードがあれば教えてもらえないでしょうか?ちなみに、現在三井住友ゴールドも所有してますが、時々使用する程度なのでポイントが無駄になっている(ポイントが2年で失効するけど、2年じゃたいして貯まらないので)
のがもったいないと思うようになりました。それで、年会費が安くてポイントに有効期限がないという話を聞き、シティエリートなんてどうかな?と思うようになりましたが、他にもお勧めのカードがあればと思い質問させてもらいました。ちなみに・・飛行機にはほとんど乗らない、公共料金なども全てダイナース、ダイナースのポイントは将来的には航空会社のマイレージに交換予定といった感じです。三井住友を残した方がいい、という意見も含め、いいサブカードの選び方を教えてください!

A 回答 (1件)

>三井住友を残した方がいい、という意見も含め、いいサブカードの選び方を教えてください!

私の場合ですが・・・。
ダイナースは、利用できる加盟店が少ないのですから。
サブは、三井住友プロパーカードは解約して「三井住友提携阪急阪神VISA」にしていますね。
ETCカードも無料ですし、カードの年会費も(年に一度以上使えば)無料。^^;
西日本に住んでいるので、PITAPA機能付きで便利です。
(関西の私鉄・地下鉄・バス・JR西、JR東、中国の私鉄にも乗ることが出来ます)
後は、(2013年で廃止になる)ゆうちょ銀行セゾンMasterカード。(年会費無料)
こちらも、ポイント無期限有効。2013年以降も、新セゾンカードにポイント引き継ぎです。

ANA・JALのマイレージも、有効期限がありますよね。
直接ANAカード・JALカードを持っても、マイレージは消えるだけです。
それなら、多少交換比率が悪くてもポイント無期限有効な方がプラスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりポイントに有効期限がないのがいいですよね。ゆうちょ銀行の口座も持ってるので検討したいと思います。