都道府県穴埋めゲーム

32条って自立支援にかわり1割負担なんですね。薬もですか。他に支援ないせすか。躁鬱です。

A 回答 (3件)

 本棚です。

(爆)

 手帳二級行けますか。
 もし厚生年金とかかけておられたら、(マイナス国民年金)で3万円くらいになる厚生障害年金3級くらい行けるかもしれませんね。下手したら11万円くらいです。
 (最近国庫も渋いんですが)
 文化的生活を送りましょう!(日本国憲法第25条)

 頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 17:43

 先ほどの者です。


 再発なさったんですよね。
 えと、さっき思いつかなかったのですが。
 パターン的に2回入院すると障害年金が当たるようになるという相場みたいなのがありますが、今、障害年金は受給されておられますか。
 役所は「申請主義」なので、制度があっても市民に積極的には知らせないんですよね。
 国民(基礎)年金(2級で老齢と同額)か、厚生年金(3級まである)とか受給できる可能性はあります。
 もしかしたら入院しておられなくても当たるかもしれないし、医師とかケースワーカーに問い合わせるとどうでしょうか。
 あと、障害手帳を取得すると減税/免税されるとか、そういう制度もあります。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躁鬱で2級は取れるらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 18:57

 こんにちは。


 そうなんですよね。上限額があるんでまだいいんですが、「障害者自殺支援法だ」とか評価する方もいます。身体の方で月額70万円負担増になるとか、そういうケースもあるようです。
 違憲裁判も起こっていますが、民主党の法案で、後回しになっていますが、そろそろ新法が国会通過しますかね。
 病院はまだましなんですが、作業所とか、新法できないとやばいようです。
 どうしましょう。某O氏に離党してくれるようメールでもしますか?(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報