アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、3DCGクリエイター志望の高校3年生の者です。

専門校に通うことになったのですが、入学前に少しでも勉強しておきたいと思ったのですが・・・

何分全く知識がないので、参考になる本や、学べるサイトなどがあれば教えて頂きたいな、と思い、質問させて頂きました。

また、現在そちらの職業の方や、経験のある方がいらっしゃれば、他にもこの知識はあって損はしない、などありましたらご教授願いたいです(*_ _)

自分の考えとしては、デッサンの他にも、MAYAやAEなどの知識もあった方がいいとは思うのですが、本を買ったりする程のモノではないのかどうか分からず、そちらの方向の話を相談できる友人も
いなく困っていました・・・

お手数をおかけいたしますが、よろしければご回答お願いいたします(*_ _)

A 回答 (2件)

本を買ってもいいですが、実機に触らないと意味ないよ?

つーか、アカデミックパックでもいい!値段するんで、パパとママにしっかりおねだりしなよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに実物がないと、どうしようもないですよね。
AEには、結構興味があるので、購入するか検討中ですが・・・

AEだけなら購入出来るんですが、ペンタブやMAYAもあった方がいいとなると、中々大変ですよね・・・

とりあえず、デッサンが一番取り組みやすいと思うので、そちらから勉強したいと思います、ご回答ありがとうございました。

どちらも、無料の体験版があるので、参考書を片手に体験版をいじってみると良いです。

AEは感覚で操作できますが、MAYAのような3DCGソフトはクセがあって、はじめのハードルが高いので、予備知識を入れておいた方が良いかもです。

参考書の1ページから…という方法ではなくて、チュートリアルを参考に、モノを作りながら手順を学んでいく方が良いかと。
    • 0