dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

菊花紋や山菱を車に貼っておくと防犯になりますか?
総額で35万円のいわゆるVIP車に乗っています、これから修理と改造を始めるつもりです、
まだノーマルで乗っているのに人から避けられている(車間距離・信号待ちでも距離を開けられる)ように感じています。
原因として思いつくものは
(1)金色の菊の紋章直径5センチのものを貼っている事
(2)車体が壊れた状態で乗っていること。
(3)貧乏だと思われている?

A 回答 (7件)

菊の花びらの枚数間違うと、不敬罪扱いで「本職」にひどい目にあうかも。


他のものだって、本業である人物なら、地元でどこの由来か予想するだろうし、
「そんなの知らん」な人物を多く見る現場にいるせいか、効いてない説を挙げたい。
    • good
    • 7

おめでたい限り。


>人から避けられている
のは金色の菊の紋章と関係あると思っているのは本人だけ。
    • good
    • 8

>菊花紋や山菱を車に貼っておくと防犯になりますか?



微妙です。。。
本職からのお声掛け、
警察官からの職務質問及び身体検査、
以上は確実にあるでしょう。しかも度々…かもしれませんよ。

避けられている原因はわかりませんが、基本的に「危ない奴には関わらない、近づかない」というものでしょう。
つまり、周囲からのあなたの『外観的判断』はそういう評価というだけです。
    • good
    • 8

一般人からのいたずらは減るでしょうが、本職の人に絡まれることでしょう。


「うちの縄張りでyふいfAEO paoUHf」って・・・。

>まだノーマルで乗っているのに人から避けられているように感じています。
あまりにもアレだから関わり合いたくないのでしょう。
そんなの私も避けちゃうと思います。

>総額で35万円のいわゆるVIP車に乗っています、
VIP車ってそういう意味だったんですね、勉強になりました。
    • good
    • 7

はいはい釣りよく頑張った。



防犯…
なるんじゃない?
    • good
    • 11

車間を開けられる一番の原因は「2)車体が壊れた状態で乗っていること。

」でしょうか。

外部から判る様な状態なら近づきたくないです。
    • good
    • 8

なるとも思いますし、


ならないとも思います。

目立つ車を狙っていたずらされるってきいたことがあります。
私の周囲にもVIPカーを見ると調子にのっててムカツクって言う先輩がいるんです!

その先輩が言ってたんですけど、
フラフラして危なそうな車とかいたら近づかないって言ってました!
yokugannbattaさん走ってるときフラフラしてませんか?

ムカツイてやったっていう話もよくきくので、
私はやめといたほうがいいと思います(*-ω-)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています