アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、経済学部に通う大学1年(男)です!

今年に入ってから何か資格をとりたいなと考えていたところ、高校在学時代に少しかじった簿記に関連して、簿記検定3級に興味を持ちました。

しかし、僕は経済学部の大学生です。
簿記検定というと、経営学部の人が取るような資格だと思ったのですが、経済学部の人間が取っても「無意味」ということにはなりませんか?
ゆくゆくは2級あたりまで取得して、就活の時に役立てればいいな~と考えてるのですが、経済学部の大学生が取得しても問題ないですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大いに望ましいです、



就職の際には資格試験の合格もが役立つ筈です。

尚、PC・ネットワーク関係の資格をも揃えておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに、PC・ネットワーク関係の資格とおっしゃいますと
どんな資格が挙げられるでしょうか?

お礼日時:2011/02/18 02:39

1番の者です。


返事を賜り、誠に嬉しく思います。

では率直に申します。
MicrosoftOfficeへの合格は必須で、情報処理試験の資格が有れば、
評価が変わるでしょう。

特に情報処理試験の最高峰の「ネットワークスペシャリスト」を目指されると、
宜しいでしょう。

因みに、私はエアコン業者の従業員では御座いませんが、
「冷凍機技術者」の資格を役立たせています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました。
情報系の資格も是非取得したいと考えていましたので
そちらの方の資格も目指してみようかと思います。

お礼日時:2011/02/18 17:25

> 経済学部の大学生が取得しても問題ないですかね?



決して意地悪で言っているのではなくて、
「問題ないのか?」と尋ねるくらいですから、逆に、何を心配しているのでしょうか?

文系や理系に限らず、どんな学部であろうと、
簿記や秘書検定や英語検定など資格を所持していてマイナスになることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簿記目指してみます!

お礼日時:2011/02/18 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!