プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなってしまいすみません。

夫とは7年付き合い、式はせずに今年入籍をしました。
お互いフルで働き私が家事もほとんどをやっています。
子供はいません。
普段はとても仲が良いです。

結婚前は、今までどおり時々飲みに行ったり朝帰りしたって構わないと
言っていて、結婚前は私が遊んでいても何も言わなかったのに
結婚後いざそうなるとすごく怒られました。
彼はめったに飲みに行ったりしません。

結婚後2度目の外泊で、1度目のときは彼はあまり言ってこなかったのですが
2度目がこのような事態になり困っています。

いつも、無断で帰らないわけではないんです。
ちゃんと誰々と飲みにいって(彼の知っている友達です)
誰のうちに泊まって朝帰るねと
あらかじめメールを入れたのですが
少し不機嫌そうな返事があり、放置していたら
寝ている間にすごい数の彼からの着信が入っていました。

朝連絡したら、「なんで帰ってこないの?」「なんで連絡返さないの?」
「仕事出ないで待ってるから今すぐ帰ってきて」
「もう外泊はしたらだめ、したら離婚する」と言われました。

面倒なので仕方なく急いで帰ると彼はもう仕事に出たあとで、
私に分かるように結婚指輪をはずしていっていました。

こんなことで簡単に離婚だの、指輪はずしたりする彼の言動に凹んでしまい、
指輪のことについてメールをしたら
「こういうことをされてるうちは指輪つける気はない」とのことでした。

彼は私より年上ですが幼稚なところがあり、一人暮らしもしたことがないので
寂しがったのかもしれません。

でも外泊くらいでこのような行動をされるのってどうなんでしょうか?
結婚前は長い付き合いの中でもこんなことは一度もなかったので
かなり困惑しています。

何かアドバイスいただければうれしいです。

A 回答 (32件中31~32件)

「ハズレを引いた」


その一言に尽きるでしょう。

世の中には
・妻を同窓会にも行かせない。
・たとえ子供が一緒でも夜の外食は許さない。
・妻の夜遊びをヒステリックに糾弾する。(まさにご主人様。)
そんなご亭主殿は腐るほど存在します。
そしと嫁様が口を揃えて言うことは
・結婚(入籍)する前はそんなんじゃなかった。。

世の中には「嫁は俺だけの所有物」という考えの男がゴロゴロしていて、ハズレを引いた多くの女性が嘆いているのが現実です。

こればかりはクジを引いてみないと本性が分からないので、質問者さんの落ち度ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

失礼ですが、ハズレを引いてしまいましたね。


質問者様がこれから一生我慢するか、早い時期に離婚することをおススメします。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A