電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、明治安田生命の5年ごと利差配当付き一時払特別終身保険「Everybody」という商品を、募集代理店をしている地元の銀行の方からすすめられました。 ・・・ 一押しの商品とのことですが、本当にそうなのでしょうか?  この商品についての風評や口コミを調べてみたのですがあまり情報が得られませんでした。… 。(すでにかんぽ生命の終身保険を契約してますので重複しますし。)  また、契約するなら代理店を通すよりも、やはり直で明治安田生命の窓口で契約する方が何かメリットがあるのでしょうか? ご契約者の方をはじめ、いろいろな御意見をいただけるとたいへんありがたく存じます。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは、では早速ですがお答え致します。

Q1.一押しの商品?

A1.それはご契約者様にとってふさわしい保障内容の商品で無い事が多いです。

Q2.代理店OR直接?

A2.どちらもかわりません

対策:(1)御自身のこれからの人生設計(ビジョン)を描いて下さい。御自身や家族のイベントなど 
   (2)保険に契約する目的を明確にする。万一の場合の家族の保障、医療の保障、老後の保障、介護
    などリスクに対する保障の目的をしっかりとお持ちください。「何のために入るの?」
   (3)上記(1)、(2)について御質問者様の考えを聴く担当者を選んでください。
   (4)上記(3)の為に御質問者様が信頼する御友人や知人から保険担当者紹介を依頼されて下さい。

良い保険選びは良い保険担当者からです。
   (1)給付金請求などの事務処理を完全に理解している担当者。
   (2)医療・年金・病気についての知識がある担当者。
   (3)転勤や退職しそうな担当者は避ける。お客様はにとっては一生涯の大事な事です。

以上御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

この度は御親切に、貴重な御意見をお寄せ下さいまして誠にありがとうございました♪ たいへん参考になりました。 相談させていただいて本当に良かったです。 …どうもありがとうございました。

その銀行が一押しで儲かるだけで、あなたにとって一押しの可能性はほぼゼロです。

現に、あなたは特にこの保険に入りたいと思っていないようですから。あなたのどんなニーズでこの保険にはいるのですか?また、銀行は一時払い終身のように特別な保険しか取り扱わないです。
ご自分のライフプランにあった保険がいい保険です。
保険は、複数の保険会社の保険を扱う専門の保険代理店に相談されるといいと思います。
同じ保険はどこで入っても同じ保険料です。ただし、会社で同じ保険会社の加入者がたくさんいる場合、団体割引の保険料になります。
    • 0
この回答へのお礼

先日はどうもありがとうございました♪ … 実は昨日までまだ決断をしておりませんで、ずーっと思案中でした。 が、やはり引っかかることは今も残っていますので止めようと思います。 …この度は御親切に御意見をお寄せ下さいまして誠にありがとうございました。