プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーをちょっと迷いましたが、一応病気なのかな?と思い質問します。

以前から太ももと、ふくらはぎにミミズ腫れのようなものができているのですがこれはいったいなんでしょう?

因みに、ひっかき傷ではありません。何ヶ月間かずっとそこにあります。かゆみも痛みもありません。

皮膚科に行くのが手っ取り早いのは分かるのですが、なにせ場所が足の付け根のところでちょっと抵抗あります^^

画像が参考になれば^^

あと、これも一応参考になれば:
・一年前と比べて10kg太った
・運動不足

「太もものミミズ腫れ?」の質問画像

A 回答 (3件)

太ったときに皮膚が裂ける妊娠線では?



何ヶ月もあるならアレルギーは除外できます。

仮にやせても残りますよ。。赤みは取れると思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



画像で見る限りでは「肉割れ」とか「肉切れ」というやつですね。

原因としては、急激な体重増加や、急激なダイエットによるらしいです。妊婦さんの妊娠線と同じような原理です。

それ自体は気にすることはないと思います。おそらくお友達の中にも、同じような「肉割れ」で悩んでいる人もいるかも知れませんよ。

スキンクリーム等を塗りながらマッサージでもしてくださいな。
    • good
    • 1

 んー・・・いわゆる肉割れではないかと(酔汗)



私も、小~中学生の頃に剣道をやっていて
いつの間にか太腿のつけ根付近に出来てしまいました(´_`;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!