公式アカウントからの投稿が始まります

そういう事を言う人の心境ってなんなんでしょうかね?
領土問題で我をはると、終局的には戦争になって行きますが、見るところ、尖閣諸島でも北方領土でも戦争の匂いがしだしてくると「あきらめろ」だとか「あげろ」だとか、言う人が出てきますよね。

怯えで言うのですか?
自分が戦うわけでもないのに。

理屈を聞いてみても屁理屈にしか聞こえないし、時には個人的中傷を仕掛け、嘘でこちらを陥れ、ブロックして反論させず、質問を閉じた後で追い銭投げてきますが。
基本、妄想路線で推し進めているように見えますから、国の路線と相反していき、国民の共通認識とそぐわなくなり、敵対していると思う対象に我を張って嘘を張り巡らせる…

そんなんですか?
生き残るためにはなんでもするという、物凄いエゴ的に見えるんですけど。
売国奴の鏡ですね。

A 回答 (8件)

特に中国関係の問題にこの手の発言をする人を多く見かけます。

つまり、「尖閣諸島を中国にあげたらいい」から始まって挙句の果てには「攻められたら無抵抗で占領されればいい」「侵略されて殺されてもいいじゃないか」とまで言い切る理解に苦しむ連中が確かにいますね。

私の推測ですが、「何か」があるのではないでしょうか。中国共産党の機嫌をとらなければならない現地に進出している日本企業等が、この手の論客のスポンサーになっているのではないかと思うのです。

中国に進出している日本企業は中国共産党の奴隷です。いいなりにならなければ現地で商売を続けることはできません。現地で儲けたかったら中国のいいなりになるしかないのです。この手の日本企業からお金をもらって売国発言をしている連中がいるような気がしてなりません。

「侵略されてもいいじゃないか」とか、「殺されてもいいじゃない」とか、正気の沙汰とは思えません。

で、そのようなことを言っている論客はぶっちゃけ金持ちです。

全てつじつまが合います。

日本のマスコミも同じでしょう。マスコミのスポンサーの多くは中国に進出していますからね。
    • 0
この回答へのお礼

中国がらみで100%それは有りますね。
国や国民、平和や人権よりは、金。しかも他人の金ではなくて自分の金。

彼らにとっては、中国に対し日本が奴隷的立場で友好推移するのが好ましい。絶対に波風を立てさせない。
国を売って金を儲ける。究極の利己主義。自分の事しか考えない。
国中にこんなに売国奴が増えた時代って、他にありましたっけ。

しかもそういうのが日本の病的平和主義にマッチする。死に至る病ですかね。

ww* さん こんにちは

どこが質問かわかりにくい文章ですよ。

個人の愚痴にしか読めないですが

普通の人にはその状況が理解できないです。
(ブロックとか個人的な経験でしょ)

尖閣はそれほど資源あるのかな?試掘もしてないし
北方領土はロシアの実効支配が長いし

経過剰なナショナリズムでいがみ合うより、経済済関係も含めて総合的に考えるいう思考もありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここではっきり「愚痴だ」と言えば、管理人の削除の可能性が出てきますねぇ。そんな「嘘」は言えませんわ。

実は同日に、この質問の趣旨に似た事件を経験しまして、あまりの不条理さ故にその手の人の思考回路や心境が知りたくなったので、質問しました。
全く質問内容の通りを質問したかったのですよ。

かいつまんで言えば、「戦争にヒビッて、あきらめろだとかあげろだとか言ってる訳だろ? 怯えている訳だろ? 過剰な利己主義の発露だからオカシイんで、そのおかしさが他人に対する不条理な暴走行動に発展して行くんじゃネ?」・・・・・ とかという意味になるんですかねぇ。

逆に意味不明度が高くなってしまったかな?

>自分が戦うわけでもないのに。

そんな意識だから領土を守るとかの意味がまったくないと思います。

本気で自分の事と考えてないから同じですよ。

wwqさん自分で戦う意思もなくここでいろんな形でたくさん書いても自己満足ですから(同類の人は賛成の意見が付いてもただそれだけで閉じた世界でループです)

本気の人はネットを出て実名で行動を起こすからです。
    • 0
この回答へのお礼

邪推に邪推を重ねていけば、極論に至ってそうなるのでしょうねぇ。

日本は徴兵制の国ではないので。年寄りや女性は通常の徴兵制でも義務もありませんしね。
私は何も行動を起こすだとか、行動を起こせだとかの主張や所信表明をしたいわけじゃないので。
ただ、質問しているだけなんですが。

というわけで×です。

日本の国益を損ねること=真の日本の国益

と考える人が少なからずいるからです。
昭和の時代、まず国益という言葉自体がタブーでした。
もし国会で総理大臣が国益に反するなんてことを言ったら国会審議がストップしました。
国益=軍国主義だったからです。
当然、国益を主張する人=軍国主義者であって、軍国主義者は人として認められないので、
軍国主義者はいくらでも攻撃していいという論理になります。
だから、「理屈を聞いてみても屁理屈にしか聞こえないし、時には個人的中傷を仕掛け、嘘でこちらを陥れ、ブロックして反論させず、質問を閉じた後で追い銭投げてきますが。」
というのは日常風景です。
    • 0
この回答へのお礼

日本人の中に滅茶苦茶な人たちが増えてきてますね。
日本人の域を脱し、外国人になっちゃったのかもしれない人たち。
いっその事、日本国籍を捨ててもらって外国に逃亡して欲しいですわねー。

全く同感です。

平和ぼけで頭がおかしくなっている人が多いようです。
アメリカ人と話をすると時々、日本人はPushover(言いなりになる)ではないかと言われます。
今の領土問題の状況では隣国すべてに対して日本はPushoverになります。情けないかぎりです。
菅や枝野、仙石、玄葉などにもう政治外交はまかせられません。
    • 0
この回答へのお礼

日本人である自覚さえない人たちには領土問題を含めて外交全般に対する理解力が変なんだと思いますよ。
民主党の面々も殆どがそうですし。国民とはなんぞや?が分かんないんでしょうね。

そんなめちゃくちゃな発想がよくできるものですねえ。

シーシェパードが調査捕鯨をじゃまするから、捕鯨を全面禁止にしろというような話ですよね。
国際の問題は、両国の話合いもしくは、国際司法裁判所で決着をつけることになります。
しかし、相手国が拒否し、それが実現出来ない場合は、問題解決はなかなか困難です。
こういう場合は、外交により解決を図ろうとしますが、竹島に韓国が侵攻直後に鳩山内閣が発足し、何も講じなかった過去の例からも政府民主党には期待感はございません。
    • 0
この回答へのお礼

民主党は領土問題だけじゃなく、外交全般に渡り無知すぎますよね。
まずは方針が無く、やり方を知らず、責任を取らず、状況を把握できていない。
日本人である自覚さえない人たちには日本の外交は出来ない原理でもあります。

自分が戦うわけでもないのに。

>赤紙来たら、嫌でも行かなきゃなりませんよ。自衛隊だけでどうにかならなかったら、また昔の様に学徒動員まで行くかも…

尖閣諸島で中国に妥協するつもりはないけど、北方領土は何か半ば諦め状態ですよ。手も足も出ないんだもん。手も足も出ないのに、「北方領土は日本領である」と言い続ける事に無理があるんじゃないかな?と思い始めてます。
このままじゃ、いつまで経ってもロシアと仲が悪いままです、それならいっそのこと、譲ってしまった方が楽かな?なんて思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

領土は我々だけのものじゃなく、100年200年先の日本人の子孫のためのものでもありますんで、今のことだけ考えて先走るのは禁物かと。

日本政府は、島の所有権を主張しているだけで有効利用していないからでは?

利用していない=必要ないも同然。なら、欲しがってるトコにやればいいじゃないか。
みたいな考え方ではないかと。
なんの手入れもされていない国有地や私有地に対して、○○ならもっと有効活用できるのに。と考えるようなそんな感覚で。

確かに自分が戦うわけではないですね。でも、誰かが戦うんです。死ぬかも知れないんです。戦争になれば、なんの罪もない赤ん坊だって死ぬかも知れないんです。
そんなのは嫌でしょう? それともあなたは、赤の他人がどうなろうと知ったことではないとでも? だとしたらそれこそエゴだと思います。

>物凄いエゴ的に見えるんですけど。
そうですか? 島の所有権を主張するほうが物欲的というか独占欲が強いというか。エゴに感じますが。

>売国奴の鏡ですね。
そうは言っても今の日本に対して愛国心を持つほうが難しいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

島の周りには領海があってその周りには排他的経済水域でありますんで、陸地を有効利用してなくとも島の領有によって日本所有の権益が増えるので、いい事なんですけどね。
今年や来年使うだけじゃなく、100年後200年後のためにもありますし。

もしかすると自衛隊の孫を持つバサマだったりしてw