ちょっと変わったマニアな作品が集結

避妊や生理を安定させたいのでピルを飲みたいと思っています

私は高校2年生です

親には、生理を安定させたいとの旨で相談しましたが、「必要ない」と言われました。

セックスはします。親はこのことを知りません。
本当は妊娠が不安で仕方ないのでピルを飲みたいのです。

もちろん、コンドームと併用します
ピルを飲んでいることはパートナーはもちろん、誰にも言わないつもりです

親の同意をもらうのは難しそうなんです

だから、内緒で婦人科に行って処方してもらいたいと思います。

保険証は使えませんよね?
だから、親にバレるってことはありませんか?

あと、初診はいくら位かかりますか…?
大体でいいので教えてください。

あと、1シート3000円程度で合ってますか?

もし、親を説得させるならば、何て言ったらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

• 1

親の同意がないと病院にも行けない子供が、子作りしてどうするんだというツッコミをしたいところですが…。

まともな病院なら、例え保険適用外の薬であっても、どこの誰ともわからない人に薬を処方したがらないでしょう。

どうしてもピルが欲しいから、まともじゃなくてもと思うかもしれませんが、ピルって薬です。
薬にはいろいろなリスクがあります。
もちろんピルも「簡単に避妊が出来る道具」ではなく、間違いなく薬です。
それも結構な副作用のある薬ですから、初診日には検査含めて8000~10000円程度みないといけません。

1ヶ月3000円くらいという認識はだいたいあってますが、服用を始めても数ヶ月に一度は検査が必要になります。1ヶ月分は3000円ですが、年間なら50000円程度かかりますよ。(私は長期間服用していましたが、治療目的込みだったので、半分くらいでした。)
それくらい副作用が多い薬だということです。

不正出血や頭痛・腹痛、吐き気やだるさ、血栓症など。
浮腫が出たり太りやすくなったりします。
そこまでのリスクを負っても、親を説得したいですか?
基礎体温を計るとか、もう少し良く考えてみてはいかがでしょうか?

それでもどうしても、というならちょっとくらい提案できることがあるかもしれません。
良く考えてみてください。
    • 1

ピルは保険適用外です。

使用出来ない方もみえるので、初診時に血液検査をします。
初診料・血液検査代で確か¥6000前後だったような気がします。
領収書は捨ててしまいましたので良く覚えていません。

1シートは¥3000前後で間違いは有りません。
ただ、未成年なので親の許可がないと処方はしてもらえないでしょう。
副作用もそれなりに有りますし、使用出来ない方も実際にみえます。
太ったりもします・・・

確かにピルを飲むと、生理が安定し毎回予定日にくるようになりますが、
まだ高校生さんなので、コッソリと処方してもらうのは無理だと思いますよ。

基礎体温とゴム併用で危険日には絶対行為をしない事ですね。
ご自分さえしっかりしていれば、避妊も出来るはずですよ。
キチンと危険日には断るべきです。
    • 1

看護師として回答させていただくわ。

どうしてもという場合は
次のような理由があれば可能よ。
・スポーツや受験などで生理の時期を調整したい
・PMSがひどくて生活や勉強に差しさわりがある
ただし、親の同意必須。
保険証も必須。

患者のことなんかどうでもいい
儲かればいい
っていう医者なら処方するでしょうけど。

この回答への補足

保険証効くんですか?

特に問題がないので、そういった理由はないんです。
ただ、病院では避妊として処方してもらいたいのです。

• 1

高校2年が保険証持たずに来院したら、まともな病院なら親に連絡を取ろうとする

何かあったら、病院が訴えられて負けるからね
そんなリスクは負わない

この回答への補足

まともな病院とそうでない病院の違いはどこですか?
保険証は避妊目的でのピル処方は適応外みたいですが、それでも必要なのですか?

• 1