dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は紅茶が好きで朝起きたときと帰宅したときと夕ご飯のときと夜10時くらいに必ず飲みます。
砂糖2杯とミルク多めのが好きなのですが太る気がして砂糖を入れるのは1日1回までに決めています。
毎回砂糖をいれたら太りますか?
体に悪かったりしますか?

A 回答 (5件)

こんばんは、はじめまして。



紅茶自体は低カロリーなので、問題は砂糖とミルクの量ですね。
・紅茶の場合
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nom …
・ミルクティーの場合
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …
例えば、ミルクなしの紅茶を1日3杯飲んだとしたら、23kcal×3=69kcalです。
比較対象として、
コカコーラの500mlサイズを1日1本飲んだとしたら、45kcal×5=225kcalです。
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocaco …

なお、紅茶の茶葉のカフェインは高いですが、これは茶葉をそのまま食した場合です。お湯で淹れて飲むならかなり薄まると思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95% …
    • good
    • 0

 確かに、砂糖を入れれば糖分を取りすぎますし、ミルクは脂肪分があります。


そういう意味では体に悪いかもしれませんが、なにごともとり過ぎはいけません。

 紅茶好きというわりに、砂糖やミルクを入れてしまうなんて、もったいない。
本当の紅茶の味や香りを楽しむには、ブラックが一番ですよ。
砂糖なんか入れなくても、甘みのある紅茶もありますし、ブラックで飲んでみらた
いかがですか?

 でも、紅茶はカフェインが強いので、空腹時に濃いブラックティーを飲むと、
胃が痛くなる人もいるので、気をつけてください。
    • good
    • 0

砂糖を取りすぎると体に悪いですが、紅茶をそのまま飲むだけなら特に問題ないと思いますよ。


ぼくは一日一リットル以上飲むし、、、
    • good
    • 1

スプーン1-2杯の砂糖で明らかに体重が増加するとは、とてもじゃないけど考えられません。



砂糖は糖質(炭水化物)で、ごはん100gに含まれる糖質は約37g。スプーン1-2杯の砂糖の比じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯ってそんなに糖分多いんですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:23

砂糖を入れたら太りますか…。






当たり前です!


何でも過剰に摂取したら何らかの影響は出てきます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰に砂糖をとらないようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!