アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から一人暮らしを始めるので賃貸マンションを探しています。
気に入った物件をみつけたのですが、1階に美容室と託児所があります。
借りようとしているところは2階です。
こういった賃貸マンションの場合子供の泣き声等の騒音などに悩まされたりするのでしょうか?
アドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 1階に美容室と託児所があります。



 所謂“下駄履き”マンションの場合、一階の店舗の騒音や臭いは止むを得ません。家賃もそれを織込んで安めに設定されています。当然m2当たりの賃料も店舗の方が高いですから仕方のないことです。
 逆に1階部分に中庭なんかあれば、樹木や草花から賃料なんか取れませんから、その分家賃は高くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに家賃は安かったです。
安いにはそれ相応の理由があるのですね。
とてもためになりました。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:18

1階の音って結構2階にも響くんです。


うちの下がお子さんがいて1歳と3歳ですが、たった2人でもまぁうるさい。。。
それが託児所ともなれば、人数は多いし、託児の出迎えで車が停まったり、ママさん同士の会話があったりで、ストレスがたまりそうです。。。

美容室は、駐車場の問題とかやはり下に何かしら店舗があるとうるさいんじゃないのかな?
と思います。

以前、1階が店舗の3階に住んでいましたが、3階だと気になりませんでした。
多分、託児所というのが、子供の声や走り回る音、泣く声などの点でマイナス要因があるかなと
思います。

一人暮らしということで、夜だけしか帰らないのなら、託児所の空いている時間と曜日や
託児所が空いている時間帯に部屋を見にいけるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり子供の声って響きますよね。
私も3階なら大丈夫かなと思ったのですが、2階しか空いていなくて、2階だと騒音の可能性は上がってしまいますよね。
できたら実際に確認に行けたらいいのですが、距離が遠くて行くことができないので、みなさんのアドバイスを参考に今回は見送ることにしました。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:16

可能性はあるでしょう。

託児所は24時間ですか?
一度内見させてもらって騒音の程度を確かめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実際に見に行けたらいいのですが、ちょっと遠くて行くことができません。なので、色々不安があるなか借りるのはよくないと思ったので、今回は見送らせていただきました。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!