最近中古のアルテッツアに乗り換えたのですが以前に乗っていたスカイライン(R33)の社外アルミホイールは装着できるのでしょうか。サイズは17インチフロント235、45、リア255、40です。そもそも無理そうだなとは思っていたのですがもしかしたら装着できるのかな?と思いまして・・

A 回答 (3件)

>F 17×8.0J オフセット +32

>R 17×9.0J オフセット +38

きびしそうですね。
F 17×8J +37
R 17×9J +37

タイヤ前後215/45R17

でツライチみたいですね。(リヤはフェンダー加工)
…とりあえずお持ちのホイールで現物合わせしてみたは?

参考URL:http://relax.on.arena.ne.jp/altezza/tuneimpre/dr …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考ページ見てみました。きつそうですね。タイヤサイズも215でかなりひっぱてる見たいですし、しかも加工が必要みたいですね。とりあえず現物で合わせて見るしかなさそうですね。

今あるSSRのホイールを中古ショップやオークションなどで売却して

新しく購入する方がいいと思いますが・・・。

とゆうか8Jはともかく9Jは入らないと思いますよ。
しかも8J +32だとオフセット量で干渉するんじゃないかと思います。

アルテッツアならF 215/45-17 7J +45・R 235/40-17 8J +40くらいが
一杯だと思います。
なのでお手持ちのホイール装着は不可能だと思います。

新たに購入される事を検討された方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、やはり9Jは無理ですかね見た目的にも無理そうかなとは思ったのですが・・

アルテッツア(SXE10)                 SIZE  穴 PCD  オフセット        F 17×7.5  5  114  48            R 17×8.5  5  114  45

F 18×7.5  5  114  48
 R 18×8.5  5  114  46
です。PCDは正確には114.3でスカイラインと全く同じです。だから、後はスカイライン(R33)のホイールサイズとオフセットの問題だけです。それさえ合えば履かせることが出来ますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうすると結合部自体は問題なさそうですね。あとはフェンダーに収まるかどうかなのですが、ホイールメーカーのホームページを見てみたところサイズはおそらく。
F 17×8.0J オフセット +32
R 17×9.0J オフセット +38
のようです。タイヤサイズは先に書かせていただいたとおりですが、フェンダーに収まるでしょうか?
ちなみに物はSSRのインテグラルA2です。

• 0