アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のとおりでやめたいです。理由は二つあります。

何故辞めたいかというと塾の研修が1ヶ月間事務オンリーであったのに一度も模擬授業などをしていません。そしてわたしは小学生か中学生の国語、英語、社会をしたかったのですがいきなり3月から古文で受験生の高校3年生の生徒を受け持つことになりました。

古文は苦手で受験時はもっぱら世界史と英語で点数を稼いでいたので断ったのですが突如怒りだし無理やり決められてしまいました。

生徒には罪がないので3月は下手でも続けようと思いますが3月いっぱいでやめようと思います。

そこで質問なのですが塾の研修というのは事務オンリーなのでしょうか?模擬授業もマナーに関してもなくいきなり受験生というのははっきり言って無謀だと思っています。かなり不安です。

あと公務員になろうと専門学校にも通っていまして4月から大学に加え週4日で行かねばならず、サークルの代表にも選ばれてしまったのでサークルにも顔を出さねばなりません。そこで学業を理由に辞めることは可能でしょうか?

面接の時に契約期間はありませんでした。そして高校生に教えるだなんて一言も言ってません。なにより古文なんて言ってませんし。研修に来いと言われ言ったのに教室長が不在で代理の人も何も知らされてなく即座に返されたこともありました。

いきなり受験生の高校生が相手で、研修が事務オンリーなんてこの塾はまっとうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

パワハラ がありそうな臭いがプンプンします。

バイトだから使い捨てにされそうです。

学業を理由に辞めといた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
パワハラとはなにかわかりませんが、髪を掴まれ蹴りをくらった(もちろん生徒がいない場で)のですがこれは値しますか?

学業を理由に辞めることにしましたら無事辞めれました。ありがとうございます。

まっとうじゃないでしょう。

「私事都合で辞めます」で押し通しましょう。細かい説明する必要ありません。
たかがバイトです。うまくやり過ごしましょう(^◇^)
    • 1
この回答へのお礼

やはりまっとうではないですか。友人に栄光ゼミナールで講師をしている人がいたので聞いたところ同様の意見でした。

なんとか今日やり過ごすことができました。助言ありがとうございます。後は胃の痛みを治すだけです。