乗用車の後ろのナンバーの左のボルトの所に付いている封印にCoca-Cola社のQooのペットボトルのふたを付けている車を見た事ありませんか。実は私も付けています。不思議と他のジュースよりもQooが圧倒的に多いような気がします。
そこでどれくらいはやっているか、誰が始めたかを知りたいので、そんな車を①いつ頃②どこで(都道府県単位くらいで)見た。という情報をお寄せ下さい。
また、最初に付けたのは誰で何の為か(例えばキャンペーンがあったとか)知っている方はぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

これには意味があるの知ってました?



走り屋だけかもしれませんが、顔の表情によって
「今日はいつでも仕掛けてきていいぞ」とか
「今日は勘弁して下さい」とか
ちゃんと意味があるのです。

ちなみに愛知県民ですが、スポーツカーにはけっこう多く
ついていると思います。
これ、雑誌にも載っていたので
それで反響もかなり大きくなったとは思います。

ちなみにその雑誌は車の「オプション2」(オプションだったかな?)
って雑誌で過去に取り上げられていました。

でも、それを知らない人たちがなんでつけているのかまでは
ちょっとわかりませんが・・・・。

この回答への補足

そうなんですよね。Qooっていろんな表情のがあるんですよ。
最近ではカルピスの「どこでもいっしょトロ」っていうのも見ました。

補足日時:2001/09/03 22:35
    • good
    • 1

私は東京の多摩地区に住んでいまして、1日に2、3時間位、運転する生活です。

ご質問を読んでから、注意して観察していますが、ほとんど見かけません。1度だけ見つけたのは、松本ナンバーでした。偶然見つけられないのか、この地域では流行っていないのか不思議です。
(早速私は真似しました。ぴったりはまるんですね。)

この回答への補足

昨日見たのはペットボトルのふたじゃなくて、機関車トーマスの顔でした。ラムネのふたで内側をカットしてあるんだと思います。僕もこれに使用かな。

補足日時:2000/08/30 22:08
    • good
    • 0

こちら東北の日本海側ではやっとみるようになったぞ。

だが、やたらと停められるそうな(特に白バイ)。やはり盗難車の疑いをかけられるそうだ。それをネタに職質されるとやばい人はやらないほうがいいかもね。ま、じきに飽きて誰もやらなくなりそうだけど。
    • good
    • 0

QOOなどのペットの蓋を付けるのは、やはり去年ぐらいからですが、実は5年以上前に瓶ジュースの蓋でアルミのネジになったタイプのヤツ(Met'sやメローイエロー笑)を同じ様に封印に付けるのが仲間内で流行ってました。

その時私は白バイに止められた事が有ります。その時のポリさん曰く「封印隠してるから盗難車にナンバー付けて走ってる思った」との事。当然封印はしてたので、お咎め無しでした。ですから、今のブームもその当時やってた人間が、今の可愛いペットの蓋でやり始めたんでしょう。とあるカー雑誌でも特集組んでましたね。それで、かなり増えたと思います。

この回答への補足

昨日見たのはフルーツカルピスのキティちゃんでした。やっぱりかわいければ何でもありでしょうか。

補足日時:2000/08/21 23:47
    • good
    • 0

愛媛です。

2月か3月頃どこかのメールマガジンでペットボトルのふた利用法(そう言う趣旨ではなかったかも)として、ナンバープレートにくっつくよ、と教えてもらいました。早速うちの車にもと思ったら軽自動車には封印がないんですねぇ・・・ そこで妹の車に付けてやりました。お探しのQooです。でもたまたま近くにあったのと、かわいいよねということで付けただけ。妹がその車で大阪の友人のところに行ったら、その友人もQoo付けていたらしいです、理由は分かりませんが。でもたくさんの人が付けてるって事は、別に違反ではないってことですよね?
    • good
    • 0

自分も、今まで疑問に思っていました。


誰が、一番はじめにやりだしたんでしょう?

こちらは、名古屋ですが、昨年の夏ごろ、
見掛け出しましたかね?

Qooが、一番多いです。
    • good
    • 0

ど~も!こんばんは~。

これって、moon eyesのパーツにこんなようなやつがあったような気がする。
ナンバーのところにつけるやつね。それが出回ったのが2~3年前だと思うのですが・・・定かではありません。
あと、Qooの件ですけど、私の車にはQooがついてます。
それで、その日の気分によって、絵柄を変えています(4種類かな?)場所は静岡東部なんですが、Qooの比率は結構高いですよ。
ペプシ、ポカリは定番ですね。たまにJTとかもいます。
場所柄、他県ナンバーも多いので、一概には言えません。
時期については、1~2年前からですかね?付け始めたのは?
最初の頃は、ローダウン小僧(失礼)が多かったかな。でも誰がつけ始めたのかは解りません。では!

この回答への補足

今日、MOON EYESのをつけているベンツのワゴンを見ました。ペットボトルのふたより大きいような気がしましたがはめるだけじゃなくて固定されているんですかね。

補足日時:2000/08/23 21:29
    • good
    • 0

こんばんは、え~関西なんですけど・・・・


私の場合は”ほのぼの(お茶)”猫の座っているやつつけてます、でも封印が知らない間になくなっていたのがつけた理由ですけど。彼氏はポカリスエットです。サーファーなので海っぽいからのようですが、彼氏の周りはコカコーラやペプシが多いです。ヤンキーでシーマにポカリの奴とかもいます。QOOはこっちもあまり見ないような・・・
こっちでは1年ぐらい前から誰がはじめたのかは知りませんが・・・・・たぶんふたのかわいいのがあったんで何気なくつけてみたんではないでしょうかねえ????失礼・・本当のことはしりません~~~(T.T)

この回答への補足

さっきペプシマンの立体のボトルキャップを付けている車を見ました。
Qooが主力じゃ無いんだ。

補足日時:2000/08/17 21:26
    • good
    • 0

去年の4月頃に仙台で初めてみました。

そんときはペプシでしたよ。人に聞いた頃、東京ではやってんだってさと聞きました。今は青森にいますが、壮健美茶のやつを見た事があります。

ただそんなにあんまし見ません。それとQooのやつは見たこと無いですね。

この回答への補足

去年の4月からですか。もっと早いのかなぁ。

補足日時:2000/08/17 21:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最小のペットボトルホルダー探してます。

 秋葉原の雑貨やでみつけて気に入って使ってたものなんですが、失くしてしまって。300円で手に入れたものですが、とても気に入って1000円でも買います。
どういう物か説明します。歩いてるときに使うものでベルトやかばんに付けて使いますペットボトルの飲み口のすぐ下のくびれた部分にU字型の金属をパチンとはめこんで固定します。大抵のペットボトルは固定できます。それだけで落ちませんし、飲むときは少し力をいれればすぐはずせます。
そのペットボトルホルダーはU字型の金属の部分に短いナイロンのヒモが付いてその先に、カラビナが付いてますそれだけですので、ペットボトルホルダーとしてはかなり小さい、最小だと思います。使わないときはじゃまにならないし、使うときは便利。

Aベストアンサー

これですか?
私も使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/rebass/pr0197507/

Q商用車用タイヤを乗用車に

タイトルそのまんまなんですが、この場合空気圧等はどのようにすればいいのでしょうか?あと、使用上の注意点等を教えてください。

標準が165/70R13 空気圧2.1k の車輌に
155R13 6PRを装着する予定です。

Aベストアンサー

車種が不明なので断言はできませんが
空気圧2.2~2.4Kで大丈夫なはずです。

タイヤの外径が多少(16ミリぐらい)
大きくなりますのでスピードメーター
表示に多少の誤差が出ます。
車検には対応できる許容範囲でしょう

乗りごごちは人によりけり感じ方が
違いますので、なんとも、、、

タイヤの接地幅がほんの少し狭くなります
ので、食いつきは良くなり、ふんばりも
効くようになります(積雪時等を除く)

耐久性も多少、上がります

タイヤの価格が多少、高くなる場合が多い
外見、見た目のファッション性がイマイチ

制動能力やふんばり、安全性までも悪くなるよ
などと、にわか知識人に突っ込みを入れられる

悪路、特に轍などを拾いやすくなる
乗用車に商用車用タイヤを装着→車検とおります
逆は原則、不可です

私も一台の車にはトラックタイヤ履いています。

QTDSでペットボトルホルダーが買えるショップ

18日にディズニーシーへ家族で行きます。
パーク外にあるパークウェイギフトでペットボトルホルダーは販売していますか?
販売していない場合、どこのショップで購入できますか
調べてみたのですがわからなかったので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すっごいおぼろげな記憶だし、自信ないんですが。
TDLの場合だと、プロムナードギフト(シーでいうパークウェイギフトに当たるところ)にペットボトル全種類あったと思います。
なので、ホルダーもあるんじゃないかな?何かしら。

もしなければ園内のドリンクワゴンならあると思います。
ちなみにこれ、フードの管轄でお土産ではないので、基本的に食べ物系のお店にしかありません。
(ポップコーンバケツがお土産屋にないのと同じ感覚です。)
プロムに全種類そろっているのは冷蔵庫があるためだと思いますが、お土産屋さんでドリンクがあるお店は園内ではなかったと思います。

Q軽乗用車と軽貨物車の違い

軽乗用車と軽貨物車の違いを教えてください。
とくに、費用面、税金とか保険代とかの違いについて

Aベストアンサー

軽乗用車は乗り心地が少し良くて、軽貨物車はあくまで貨物車なのでスプリングが堅いので、乗り心地が悪いです。
自賠責保険は同じです。
任意保険は、基本的には軽貨物車は保険料が一本です。
軽乗用車は、全年令・21歳以上・26歳以上・30歳以上と4種類限定が出来ます。
しかし最近では、各社違いますが、トップランとかトータルアシストとかクルマックスなどのリスク細分型の保険であれば、軽貨物車にも年令条件が適用できます。
しかも、35歳以上というもの適用できます。
現在では一番保険料が安くて上がるのは、基本的な保険では軽乗用車で、30歳以上で家族限定をつけたものですね。

Qペットボトルホルダーが欲しい!!

ボードで腰につけるペットボトルホルダーを探しています。飲み口のところからぶら下げておく形のものです。地元のショップを探したけれどどこにもうってないのでインターネットで買おうと思っていますがそれもみつかりません(T0T) 知ってる方いませんかぁ~!!?

Aベストアンサー

100円均一にありましたけど・・ 場所によってはおいてない所もありますので無かった場合ご了承ください。

Qディーゼル車規制って乗用車もダメ?

今車を探しているのですが、大きい車がいいのでディーゼル車も検討中なのですが、今日職場でその話をしたら車に詳しい先輩たちが(3.40代)東京都はもう規制されているのでトラックだけでなく乗用車でも規制されていると言ってました。見つからないだろうけど・・・とも。

で、愛知県ではもうデイーゼルの乗用車は登録できないと聞きました。

で、愛知県の日産のデイーラーに車を見に行ったのですが、そこの社員の方も同じこと言ってました。だから今ディーゼル車買っても売れないと・・・・


ところが念のためネットでディーゼル規制で検索したら、専門サイトが色々出てきたのですが、どれもこれも」乗用車は適応外と書いてあります。

実際は同なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ディーゼル規制とは、地方自治体の定める条例です。
これは、ディーゼル貨物車を対象とした条例で、規制区域への乗り入れを制限するものです。
車検・登録には関係有りませんし、乗用車は対象外です。
東京都 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diesel/regulation.htm

NOx・PM法は、国の規制で車検の可否によって使用を制限するものです。(車種規制と言われます)
これは貨物は全て、乗用車はディーゼルが対象となり、車種によって定められた年月を新車登録時から数えて適用されます。
ちなみに、大型ディーゼル車は対策部品が開発されていますが、乗用車用はそう言った部品は有りませんし、スペース・金額共採算が取れそうもないので、今後も発売される事は無いでしょう。
自動車NOx・PM法 http://www.mlit.go.jp/chubu/seibi/nox_pm/nox_pm.htm

ディーゼル乗用車でしたら条例は影響有りませんが、自動車NOx・PM法が適用されますので、お住まいの地域が規制区域かどうかをまず確認し、それから購入対象車が登録出来る期間を確認する必要が有りますね。

ディーゼル規制とは、地方自治体の定める条例です。
これは、ディーゼル貨物車を対象とした条例で、規制区域への乗り入れを制限するものです。
車検・登録には関係有りませんし、乗用車は対象外です。
東京都 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/diesel/regulation.htm

NOx・PM法は、国の規制で車検の可否によって使用を制限するものです。(車種規制と言われます)
これは貨物は全て、乗用車はディーゼルが対象となり、車種によって定められた年月を新車登録時から数えて適用されます。
ち...続きを読む

Qペットボトルホルダーの中のアルミシートの縫い方

かわいい布を見つけたので、ペットボトルホルダーを作ろうと思います。中は保温のためのアルミシートにしたいのですが、ミシンでうまく縫えません。なにかコツがあれば教えてください。100円ショップで買ってきた薄手のアルミシートだとなんとか縫えるのですが、もう少し厚めのにしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どううまく縫えないのでしょうか?
厚くて縫えないのなら、ミシンの限界なのでしょう。
滑りが悪くておくれないのなら、テフロン加工の押さえにすればいいと思います。

私も最近縫いましたが、しつけが大変でしたがミシンは問題ありませんでした。

Q商用車タイヤから乗用車タイヤへ・・・

現在、ハイエースで「185R14」の商用車用のバンタイヤを使っています。冬季のみの限定で乗用車用スタッドレスに替えようと思っています。ちなみに車検は夏なので時期的に問題ありません。

そこでオークションでホイール付き中古を検討しております。14インチか15インチで探しているのですが、商用車と乗用車ではタイヤサイズの表記が違っているので、よくわかりません。この「185R14」に近いサイズはいくつなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荷物を積まないで走行が出来るのであれば乗用車のスタッドレスでも構いませんが・・・
 
 185R14は 185/80-14 205/70-14 195/70-15

Q外国のペットボトルの大きさ。

イギリスの友達にクリスマスプレゼントに
ペットボトルホルダーをあげようと思い、
買ってしまったのですが、
日本用のペットボトルホルダーに
外国のペットボトルは入りますか??

買った後に突然不安になりました。知っている方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫かと。
参考に。こんな感じです。

http://www.geocities.jp/foodsoftheworld/ukdrink.html

Q乗用車でリフトアップできる車は??

ジムニーや、ランド、エスクード、デリカなどはリフトアップできますか、ハッチバック車、普通乗用なので1~2インチ上げれる車種はありますでしょうか?
もちろん特注でだせば作成してくれると思いますが、
はじめからそれようのキットがある車はあるのでしょうか?
林道を走るためどうしてもお腹をすりがちです、、、。
RVは大きくていやだし、ジムニーは小さすぎて、、、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

フォレスタには、キットありましたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報