プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足首にこぶ?ガ発生しました痛くも、痒みもありません。大きさはゆで卵の半分ぶらいでブヨブヨしています、本日は病院がお休みで診断方法が救急しかありません、大変心配しています、このようなご経験の方このこぶの原因をおおしえください、僕は脳梗塞で数年前手術を受け血流改善の薬は受容しています、そして今月3日歩行困難になり脊柱管狭窄症の手術をうけました、このこぶはこれらが何らかの関係があるのでしょうか?明日も病院関係はおやすみなので気持ち悪くて仕方がありません、最後の手段は救急をお願いし診断していただくことしかないのです現在の所血圧も正常値です、こぶもプヨプヨしていますが痛くも痒くもありませんただ左足小指あたりは痺れています
少し難しい質問ですがこのような現象は普通におきるものなのでしょうか?私は78歳高齢者です。

A 回答 (2件)

ガングリオンではないでしょうか?

ガングリオンだとしたら見た目が気になるなら手術で取れますが、体に悪影響があるわけではありません。

気になるようでしたら皮膚科へご相談を。
    • 0

残念ながら、同様の症状の経験を持つ人がいたとしても

その原因があなたに当てはまる保証はありませんし
そういった「症状などから病名を推測したり治療法をアドバイスする」
内容はこのQ&Aサイトの禁止事項とされています。
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html

相談したいということなら、各自治体において救急相談窓口が
設けられていますのでそちらを利用してください。
専門の窓口を用意している場合はプッシュ回線から#7119で繋がります。
医師や看護師の資格をもった人間が電話を受けますので、症状からみて
すぐに病院で治療を受ける必要がないようなものならその電話だけで
疑問が解決することもあります。
念のため受診をと言われる可能性はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

#7119の回答有り難うございました。このような相談窓口があるのもはじめてしりました。参考にさせていただきます電話帳にもこの番号を記載しました、今の所辛抱できそうなので、もう少しがんばります28日の(月曜日)には受診いたしたいとおもいます、ありがとうございました話を聞いていただけるだけでも安心です。ほんとうに有り難う御座いました気分的にも大変らくになりました。