電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までは40型のBRAVIAでやってました
しかし海外にテレビはさすがに持って行けないので、向こうでテレビを買おうかと思ったのですが分厚いブラウン管やし画像も汚いやろからパソコンの画面なら場所取らないしどうかと思いました
ノートPCを持って行くので箱○と繋げられるか過去質見てみたらどうも表示させることは不可能みたいなので、こうなったらパソコンモニターを買えばいいのかなとパソコン、電気関係無知ながら考えたんですが、それでいいんでしょうか?買うなら何インチくらいのものですか?相場はどのくらいですか?やり方はどうするんですか?海外の現地でモニター購入しますが、海外製のモニターと繋げられるんでしょうか、世界共通?その他アドバイスございましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

アナログRGB端子(VGA端子)とHDMI端子、およびケーブルは世界共通なので、PCモニタを買えばつながります。

HDMIなら音声も同時に送れるので接続が簡単です。基本的に接続に関しての問題はないんですが、モニタに付いているスピーカーはしょぼいので、音がスカスカになることだけは我慢してください。

そう言えば、Xbox本体の電源ケーブルはどうします?訪問先によって、コンセントの形が日本とは異なるかも知れませんよ。確実に日本と同じ形なのはアメリカと台湾あたりだけです。中国も110Vのコンセントは同じですが、220Vのは違います。なので訪問先のコンセントにあった変換プラグが必要になります。

各国のコンセント情報
http://www.travelerscafe.jpn.org/electricity.html

この回答への補足

回答ありがとうございますっ

電源は一応変圧器購入しましたので大丈夫だと思います

ほんとにド素人なのでお聞きしたいのですが、デスクトップで使用するあのモニターだけを買って、箱○のHDMIの線を差してあげればいいんですか?赤とか白の線は使わないんでしょうか

今回BRAVIAから箱○の線抜く時に配線見たら、コンポーネントってところにHDMIの線差して、赤と白の線を差してた感じでした。(黄色の線は使ってなかったみたい)

• 0
この回答へのお礼

あまりこのサイト使い慣れてないんですが、補足はお礼とはまた違うのかな

回答ありがとうです(^O^)

ん?NO1さんの回答どおりHDMIでつなげられるならPCモニターで映像はok

音声は360の音声出力(本体の設定で)をHDMIからにしてるか白赤のアナログで出してるかだと思うよ
ただし音はモニターにスピーカーがついてるならHDMIでお供音声もでるけどゴミみたいな音になるね
なので別途で光端子かアナログ(赤白ね)で接続できるワイヤレスか有線のヘッドフォンとかかえば?えぇんでないかなー
2大きさは24インチ位かそれよりちょいうえの27くらいでいいんじゃない?
日本での売価だけど19000~4万の間くらいでピンキリです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです(^O^)
え~っと、じゃあ向こうで24ちょいくらいのインチのモニターを購入して

映像はHDMI差して

音声は赤と白の線差せるモニター(HDMIでも音声はいけるのかな)

そして音声はよくないみたいな感じでよろしいですか?

モニターはHDMIと赤と白の線差せるヤツですかね

話ついていけなくてすみません