【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は英語圏に留学したいと思い家族に相談しました
すると留学する理由を聞かれました
私は英語が話せるようになりたい
というのが留学の理由だったのですが
それだけではだめだと言われ困っています
なぜだめなのか分かりません

例として
普通は「世界で活躍する看護師になりたい」→「英語を話せるようになりたい」→「留学」なのでしょうが

私の考えは「留学する」→「英語が話せる」→「世界で活躍する看護師になる」
ではだめなのでしょうか?


下手な日本語ですみませんが
回答よろしくお願いします

A 回答 (15件中11~15件)

甘々です。



留学する→世界で通用する看護技術(とcommunication skill)を身につける→世界に出る
じゃないですか?
英語なんてのはただのツールにすぎません。
英語が話せても世界で活躍する看護士にはなれませんよ。
しっかりした看護の技術をもってないと。
それから英語だけでは世界で通用するとは言えません。
単純に考えてスペイン語、中国語(話す人口が多い)なんかも話せないとだめだと思います。
それらの言語も学ぶ為にスペイン(あるいは南米など)や中国などにいくのですか?

日本で勉強しても英語は話せるようになりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者さんは看護師になりたいんですか?
そして世界で通用する看護師になりたいーでしたら語学留学はあまり意味がないと思います。所詮語学留学は日常会話ができる程度になるのが精一杯。看護師として活躍する専門的な英語は語学学校では学べません。

本当に世界で通用する看護師を目指すのであれば、海外の大学の看護学科に入学することです。全て英語で授業を受け、英語での資格を取ることです。

それが難しければ日本でまずは看護師の資格を取って、先に専門用語などを理解した上で海外の専門分野の語学学校に行くことです。留学前には日本でできるだけの単語や文法を勉強しておいてください。

少し英語が話せるくらいに、、、というなら海外の語学学校に行くのもいいでしょうが、世界で通用する看護師になるために、単に留学(語学留学)しても全く役に立たないと思います。(きつい言い方ですが)
    • good
    • 0

全くダメですね。



看護師になる→現場修行→海外青年協力隊→海外で揉まれながら英語修得→世界で活躍する看護師になる。

って具合ですよ!!

解ったら早く寝なさい。
    • good
    • 0

 日本語のぜんぜん話せない外国人が、日本に「留学する」→「日本語が話せる」→「日本で活躍する○○になる」と言ったらどうお思いですか?



 その国の言葉を知らないで「留学」出来る訳がありません。

 僕はご家族が正しいと思います。
    • good
    • 0

英語が話せるようになる近道は留学だと思います。


が、職業に必須な知識や能力となると英語の優先順位は変わります。
私の会社で英語のTOEICの点数は高いけど、日本語で専門の話をして全く会話にならない人がいます。
大学で何を学びたいのでしょう?
ハーバード大学のxxx学部で勉強したいなどを具体的に説明できないと、無理な相談って思われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報