電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は今までにない異次元(?)体験をしています。隔日のようなペースで、目に異物が入ったような感覚になって、目がシバシバします。
もし花粉症なら、慢性化しない何か有効な対策があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



間違いなく花粉症かと思います
花粉症の目薬をつけるとスッキリしますよ
気がついたら慢性化していたので予防法は難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速目薬購入し、洗い流しています。

お礼日時:2011/03/07 21:19

花粉症なら、シーズン中はほぼ毎日症状がでます。


目のかゆみとともに鼻がムズムズするようなら
花粉症の可能性が高いです。

減感作療法という時間と根気がいる治療法が
ありますが、それ以外は症状を減らすだけで
完全に治ることはありません。

http://www17.ocn.ne.jp/~kobori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いまのところ目だけで、鼻の方まではどうやら来てないようなので、この段階でなんとか止めるよう努力してみます。

お礼日時:2011/03/07 21:18

花粉症は発症したら慢性化します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか慢性化する手前で止めたいと思います。

お礼日時:2011/03/07 21:17

花粉症になれば誰でも分かりますよ。

鼻が詰まったり鼻水が出たり、目(瞼の粘膜部分)が痒くなりますから。

今のところ、一度花粉症になればもう後戻りは出来ません。基本的に対症療法(抗ヒスタミン剤が入った目薬や点鼻薬)をすることになります。抗アレルギー剤とかもありますが完全に効くわけでもないですし、鼻の粘膜をレーザーで焼くのも恒久的な治療法ではありません。唯一、減感作療法というので体を慣らすというのはありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやら花粉症の入口にいるようです。とり合えず眼薬でよく洗い流すようにしてみます。

お礼日時:2011/03/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!