アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に外食の会社に入社予定なのですが、辞退するか悩んでいます。

営業時間の都合上、都内(中央区)に一人暮らしをしなければなりません。内定が出たときに、住宅手当は出ると聞いたのですが、結局出ないそうです。

昨日母と話していたら、『入社辞めたら?』と泣きながら言われました。
母的には、大学出たのにバイトとやること変わらず、金銭的にきついことが気にかかるみたいです。

それでもやりたいの?その会社がいいの?って言われて答えられませんでした…。

選考途中から人事や役員の方の人柄に惹かれ、やってみたいって気持ちもありましたが、
将来(ずっと先)を考えたときに、その会社で働いていくつもりはありません。

でも、入社を辞めたとしても不安は残ります。(もし辞めたら、アルバイトをしながら就職活動はするつもりです)

最後に決めるのは自分で、まだまだ考えが甘いのもわかっていますが、どなたか意見くださると助かります。

A 回答 (4件)

住宅手当が出ないから3月に辞退する?

ちょっと理解できません。
それは手当10万円というなら考えてしまいますが。

不満はあるでしょうがそれでその会社の人はやっているのですよね。

特別な技術、資格があるならともかく、これからバイトして、来年きちんと就職できる確率の方が
少ないと思いますよ。

>昨日母と話していたら、『入社辞めたら?』と泣きながら言われました。
>母的には、大学出たのにバイトとやること変わらず、金銭的にきついことが気にかかるみたいです。

私の知り合いの子供なんて本当に安い給料で夜遅くまで頑張っています。
私でも辞めたら、といいたいようなところでそれでもくらいついています。
それがよいとは言いませんが、まず食らいつくことは大切でしょう。
    • 0

悩むことは無いと思います。

今は3月です。
内定を辞退する時期はもう過ぎています。
あとはやるしかないでしょう。

まずは流れに身をまかせるしかありません、
つまり、今は決断を下す時じゃないって事です。
    • 0

辞めるのはいつでも出来ます。

やるだけのことはやってみたらどう?
    • 0

仕事をする前から、諦めず、一度やってみてはどうですか?

そこでお金を貯めて、次の転職先を探すのです。

>もし辞めたら、アルバイトをしながら就職活動はするつもりです
この意気込みがあるなら、内定辞退というのは、矛盾していませんか?
ならば、内定をくれたところで、しばらく仕事をするのが、ベストでしょう。
貴方自身も好印象だったわけですから、その方が条件的に良いと思いますよ。
辞めるのは、いつでも出来るんだから、一度やってみる事です。
    • 0