電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今般の土肥氏の所業については怒りを通り越して呆れ果てている方々も多いと思います。

もともと民主党には旧社会党の人達が多く属しているということ、また、野党暮らしが長かったこともあり、このような国家意識の欠落が醸成されたと思われます。

即ち、民主党の永年の敵は自民党であった。自民党内閣、自民党政権を永らく敵として認識してきた結果、内閣の実働部隊である官僚を敵視し、安保条約や米国をも敵視してきた。

敵の敵は味方。その結果、親中、親ソ、親北鮮、これら味方の敵=日本は敵という反日意識が形成されたのではないか。

鳩山、菅、仙谷諸氏をみていると、この人たちに国家、国民、国土を守るという意識、覚悟があるのかまったく疑問と言わざるを得ない。

A 回答 (5件)

ここは考え(意見)を聞くところではありません、規約嫁

まず質問者は質問書こうね。
おのれの投稿は自分の意見書いてるだけ。

しかしこういったことではよく絡むねネットウヨは

この回答への補足

「質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指します。誰にも相談できない悩みや素朴な疑問も、ここでアドバイスや答えがもらえるかもしれません。」これが[教えてgoo]のうたい文句です。

この趣旨に沿って、改めて御質問させて下さい。小生は民主党には国家意識が欠落しているように思います。このまま民主党政権を続けることは日本の損失のように危惧しています。
もし、貴方がこれとは違う御考えをお持ちなら是非お聞かせください。よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

世の中には、(1)役に立つ人間と、(2)役に立たない人間と、(3)害になる人間と、3種類存在すると思います。
私はできることなら、他人様に迷惑をかける「世の中の害になる人間」にだけはなりたくないと思っています。
おっと、その前に、「礼儀知らずの、恥知らずの、卑怯な人間」には間違ってもならないようにしなければいけないと自戒しています。
改めてそのことを強く思い起こされました。
謝々。

小沢一郎が 民主党には政権担当能力がない といって大連立構想が一時動いたが、マスコミが潰しましたね~。

そういえばあれを潰すの主導した人って誰だったのだろう。??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。古い話で決して正確ではありませんが、私の記憶では民主党役員の中から反対のブーイングがあって、小沢氏は辞任を申し出たが、結局、鳩山氏あたりの慰留を受けて留任したかの記憶があります。

悲しいかな、今の日本の経済は中国頼みです。

日本はもう偉くないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本ももう一度しっかり立ち直ってほしいと思います。

回答者に質問してどうする?・・・Orz

この回答への補足

「で、質問は?」と言われるので改めて質問しました。回答者がどんなお考えをお持ちか大変興味があります。是非ご意見をお聞かせ下さい。

• 0

で、質問は?

あなたの主義思想では意にそぐわないでしょうね。
それは自由ですが、民主批判はよそでやりましょう。

この回答への補足

民主党には国家意識が欠落していると思うのですが、貴方はいかがお考えでしょうか。

• 0