出産前後の痔にはご注意!

先月会社の同期の知り合いに仕事をやめる相談をしました。
「この人にあってみない?」と言われ、人を紹介してもらいました。

ファミレスで待ち合わせ、顔を合わせると紹介されたのが
競馬の投資ソフト。
52万5千円。
100万で運用すると1年で500万になるそうです。

その人の身に着けているものの額が凄い。
10万のネックレスのチェーンとか40万の時計とか。
総額で100万は超えてそうです。
その額が確かであればですが。

自分のお金もち加減を説明し、
人脈も広いと言ってきました。
「天皇とも繋がりがある」

こうやって文字にすると胡散臭いですね。

ソフト運用は購入者を集めて毎週一緒に行っているらしく、
明日、土曜日に運用の見学に行く予定です。
クーリングオフの説明もし8日以内なら解約できますという説明も。
それに欲しくなければ買う必要もないし、買ってもらわなくても
これから仲良くやっていければいいなーって感じです。とも言われました。

怪しい部分と、信用しかけてる部分とあって
どうしようか悩んでいるところです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前、競馬の予想ソフトを使って3年間で160億円稼いだイギリス人が


経営する会社が脱税で摘発されたニュースがありましが、
ホントに稼げるソフトなら人に売らずに自分で運用するでしょう。

もし、100万円が1年で500万円になるのなら、
5年で31億2500万円、6年で156億2500万円、7年で781億2500万円・・・
ホントに、人に売る必要は無いですよね。
そのソフトを広げたいのなら、フリーでも良い訳だし。

逆に言えば、そのソフトではそんなに儲からないので、
そのソフトを売って少しでも儲けようとしていると考えるのが
普通でしょう。
    • good
    • 1

はじめまして こんにちは。


残念ですが、その方は100%インチキだと思います。話が大きすぎます。また、このような誘いをする場合は、必ず高価なもので着飾っています。羽振りがいいことを大げさにアピールしてきます。以前、私の友人も同じような話に引っ掛かり、大損したことがあります。危険です。
仕事を辞めるか悩んでいるようですね。余計なお世話かもしれませんが、このご時世に仕事があるだけで幸せだと思いますが・・・もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。
実は私も競馬が好きで、毎週PATとにらめっこです。でも中々当たらなくてお小遣いがピンチの連続でした。いろいろな情報を買ったりもしましたが、あまり思うように収支が上がりませんでした。夢を見すぎるより、現実的なことを考えて、少しずつ楽しめたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます

紹介してくれた同僚も買って運用しているそうです。
これが嘘であれば、彼女も加担してるって事ですね。
過酷ですよ。
彼女は他の同僚にも(仮にHさんとします)ソフトを紹介しています。
その人とはかなり仲が良かったです。

そのHさんも運用で利益が出たと喜んでましたので
まだ信じる部分がほんのちょっとあるのです。

実際まだ見学にはいけてません。
地震の影響によりキャンセルでした。
(私自身も行く気はありませんでしたけど)

>もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか

すいません。実は既にやめています。
同僚も実は辞めています。元同僚が正しいです。(Hさんは続けてますが)
説明が長くなると思い省きました。
これからバイト生活になります。

お礼日時:2011/03/14 17:12

10万のネックレスが凄いのですか・・・


80万のチャリンコを普段乗りにしている俺はもっと凄いかな?


ギャンブルで生計が成り立つなら、誰も仕事なんてしませんよ

「クーリングオフ制度」を悪用する可能性もありますね
「出来る」と説明して安心させるが
事務所等へ連れて行かれて契約した場合は、貴方が自発的に契約したことになりクーリングオフの適用対象から外れます。
クーリングオフについても勉強しましょうね。

同期の知り合いと言うことなので無茶な勧誘はしないと思いますが
もっと情報を集めて判断したほうがよいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

FXで生計立てるとか、ヤフオクで生計立てるとか
ブログで金稼いだりとかあると聞いたので、
働く以外にもあるのかなぁと思いました。

>事務所等へ連れて行かれて契約した場合は、貴方が自発的に契約したことになりクーリングオフの適用対象から外れます。

え?全然知りませんでした。
そもそも自発的じゃないのに買うなんて事はありえるんでしょうか?


>もっと情報を集めて判断したほうがよいですよ

その通りですね

お礼日時:2011/03/11 22:12

普通に考えてインチキそのものです。


> 52万5千円。100万で運用すると1年で500万になるそうです
つまり「525,000円払うから5,000,000円下さい」ということです。
     
逆の立場になって、あなたは525,000円で500万になる物を売りますか?
それも見も知らぬ赤の他人に・・・・
   
私なら確実にその通りであれば全部自分でやりますよ、そうすれば独り占め。
そんなにうまい話なら手元にお金がなくてもサラ金で借金してもやるでしょう。
ましてその人は見るからにお金を持っていそうなのでしょう。
どうして自分でやらないのでしょうね?
    
早い話が自分でやっても儲からない、それを他人に売りつけた方が儲かるから。
多分身につけている物はそのように「人を釣って」儲けたお金で買った物でしょう。
   
もう少し冷静になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>そんなにうまい話なら手元にお金がなくてもサラ金で借金してもやるでしょう。

その通りですね。
でも実際やらないでしょう?

>どうして自分でやらないのでしょうね?

自分でもやってるそうですよ。
収入源はひとつじゃなく何個ももってるそうです。
本当にやってるかどうかは本人にしか分かりませんが。

>もう少し冷静になりましょうね。

ゆっくり考えます

お礼日時:2011/03/11 22:19

こんにちは!



競馬でも競輪でもそうですが,レース展開というものがあります。馬群に囲まれて,前に出られなければ勝つはずがありません。そんな展開をそのソフトは計算していないでしょうから,トータルでは損をするでしょう。
ギャンブルは不確実性の中にあるのですから,その中に確実性を求めている御質問者様の判断に大きな間違いがあります。

私は,普通のサラリーマンですが,毎日,競輪の予想ブログ(無料)を書いている者です。競馬のGIも書いています。

明日,土曜日にもし,その適当なレースの予想が的中すれば,買うことになるのでしょ?当たる確実性はありませんが,外れるという確実性もありません。外れても,次回とかなんとか誘いが来るのでしょう。

今,私の競輪ブログで,私の知恵をしぼった展開予想からの予想と,なんと!,占いの九星による予想とどちらがあたるのか,比較しています。星占いなんて当たらないハズだと思っていましたが,それがほどほどに,ときにアナが平気で当たり,私の予想もかすむときがあります。

このように不確実な世界に確実性を求める行為は自殺行為です。その詐欺師さんが悪いというより,そんな手に乗りかかろうとする御質問者様の判断が間違っています。行けば,お客と称するサクラたちの口車に引っかかると思います。
 そんなコンピューター予想より,星占いのほうがあたると思いますよ!

 一度,私のブログ(もちろん無料です)でも読んでみたら,考えが変ると思いますが。。。
お礼メールをちょうだいできるなら,損お土曜日の見学会の結果をおしえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>その中に確実性を求めている御質問者様の判断に大きな間違いがあります。

4~6の推奨レースとやらがあって、
2%の利益が出るように組み合わせを作ります(あんまり良く分かってないんですけど)。
で1回外れたら、次は外れた分プラス元の2%の利益が出るように、
つまり結果は1回目で当った時と同じになるようにします。
そのように順々に予想していき、当たったら時点で辞める、という物のようです。


>その詐欺師さんが悪いというより,そんな手に乗りかかろうとする御質問者様の判断が間違っています。

物欲って凄いですからね。
はたから見たら「アホか?」って思うと思いますよ私も。
本当なのか、やっぱり詐欺なのか。
実際にあって話し聞くともしかしたら、って思ってしまいます。
っていうか詐欺だったらこらしめてやりたいです。


>お客と称するサクラたちの口車に引っかかると思います。

20人ほどいるそうです。全員サクラなのでしょうか。。。
私以外にその同期の子からソフト紹介され買った別の同期の子は
利益が出たと言ってました。
あれも嘘なのか?
いったいこの世に信用できる人っているのでしょうか?


>お礼メールをちょうだいできるなら,損お土曜日の見学会の結果をおしえてください。

実は最近2週間ほどの結果は知ってまして、外れなしだそうです
明日はどうでしょうか?
結果は追記します

お礼日時:2011/03/11 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資産運用

友人が三人くらい競馬の予想ソフトで儲けています。話を聞くだけ行ったのですが勧誘が数時間もあり断ってもしつこく『やります』というまで帰らせてくれないくらいでした・・。かなりうざくて話の内容はともかくそいつはうざかったです。それでも断り続けなんとかなりましたが。。やるやらないは別としてこうゆうのは儲かるのでしょうか??うさんくさいのですが実際友人がみんな儲かってるので気になりました。。やってる方いますか?一般の方でやってた経験のある方どうでした??

Aベストアンサー

まず、競馬というのは、全ての賭け金のうち、20~25%程度、主催者が取り、残りの金額を的中者で分けます。ですから、元々、損をするように出来ています。
また、当然の事ながら、的中者が少なければ少ないほど配当が高くなります。ですから、そんなに儲かるならば、教えるはずがありません。

「予想ソフトで儲けている」というのは、「予想ソフト通りに馬券を買い、それが的中して儲かっている」のではなくて、「予想ソフトを他人に売りつけた収益で儲かっている」のかも知れませんね。

Q資産運用ソフト(競馬予想投資)

競馬予想投資ソフトってものは儲かるものなんでしょうか??
口座に預けているだけで儲かると聞いたのですが、減ることもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

儲かりません。減りまくりです。
そうすると、今度は効果的なソフト運用法を教えると言ってまた金を取ります。さらに減りまくりです。
はっきり言って予想ソフト系は全てダメです(断言)。単勝1番人気だけ買っていたほうがマシですよ。
どうしてこんなに胡散臭いものに騙される人がいるのか不思議です。よほど宣伝が上手いんでしょうか。
まあ1回騙されて見てください。

Q父が馬券予想ソフトを買ってしまいました...

父が競馬予想ソフトを80万で買ってしまいました。
株式会社アーティクルというところのものだそうです。
(HPは検索してみてみました)
父は、「実際にその会社に行ってみてきたんだから」「そのソフトがはじき出した番号が5分後に当たってるんだから」と言います。ラジオで競馬中継を聞きながら確かめたそうで、確かに話を聞くと当たっているようです。

しかし、セールストークの中で「もうすぐ上場するつもりの会社」と言ったところ、ネットで調べるともとは120万だったのが今は80万になってるところ、その会社はもとは宝石の販売をやっていたらしいところなど、いかにも詐欺くさいのです。

そこでクーリングオフを薦めたいのですが、訪問販売じゃなくて、お店に行ってその場で契約してクレジットまで組んできた場合は、クーリングオフが難しいとも聞きました。しかしできるとも聞きました。
契約書には「訪問販売~~、クーリングオフできる~~」と書いてありましたが、店舗に行ってその中で契約してきてるそうなので、できるのかどうか不安です。

父は「いいんだ。お父さん競馬が好きだから。。」とかいってますが、きちんと対処すればまだ助かるかもしれないので、ちゃんと識者の意見を聞いて「ほら!こうこうこうすれば大丈夫だから」と力強く説得したいのです。そうじゃないとこのまま8日間放置しそうです。こういうこと考えるのが嫌いな人なのです。(だからひっかかるのですが。。)

私の今使っているこのパソコンにそのソフトを入れに、もうすぐ人がくるらしいのです。来させないでクーリングオフするにはどのような手段をうてばいいでしょうか。

父が競馬予想ソフトを80万で買ってしまいました。
株式会社アーティクルというところのものだそうです。
(HPは検索してみてみました)
父は、「実際にその会社に行ってみてきたんだから」「そのソフトがはじき出した番号が5分後に当たってるんだから」と言います。ラジオで競馬中継を聞きながら確かめたそうで、確かに話を聞くと当たっているようです。

しかし、セールストークの中で「もうすぐ上場するつもりの会社」と言ったところ、ネットで調べるともとは120万だったのが今は80万になってるところ、...続きを読む

Aベストアンサー

素人では、対抗できない可能性があるので、専門家に相談してみては
いかがでしょうか?

たとえばURL

http://www.akutokushohosos.com/

http://www.shouhisha-soudann.net/


です。

ps。もしそのソフトが高額な代金に見合うほど的中率があるなら、
誰にも公開せずに自分だけで使用してもうける、のが普通と思います。

Q競馬詐欺に遭いました。警察や国民生活センターに相談しても相手にしてくれ

競馬詐欺に遭いました。警察や国民生活センターに相談しても相手にしてくれません。

要点
1 競馬予想詐欺にあいました。警察に相談したところ
「相手業者が”100%当たります”といって情報提供したのなら詐欺として立件できるが、その言質をとってないなら詐欺事件ではない。民事事件である」
と相手にしてくれなかった。本当か?
2 相手業者は会社名、代表者名、会社住所、会社電話番号を明記していない。この点を国民生活センターに相談したところ、
「競馬情報、競馬予想の類は特定商取引法の指定商品、指定役務、指定権利のいずれでもないので相談を受けられない」といわれた。本当か?
3 当方が知っている相手の情報は、相手のHPアドレス、メールアドレス、銀行口座番号、口座名義人のみ。
 どうしたら金を取り返せるか?
以上です。よろしくおねがいします。

詳細
競馬詐欺に遭いました。どういうものかというとインターネットでHPを掲示したりメールマガジンを発行している業者で、
「高い確率の競馬情報、サインをEメールでお届けします。
 競馬開催8日間の情報で1万8千円です。
 ただし競馬には”絶対”はないので最終判断は各自で行ってください。
 今までの結果についてはHPをご覧ください」
とあるので、過去実績を見たところ、1日2レース限定で予想しているようで、固いレースを連発して当てています。(配当平均500-600円程度)
むやみやたらと「万馬券的中!」「三連単的中!」などという派手なものではないのですっかり信用したところ情報内容は
「競馬は1日12レースあります。そのうち半分ぐらいは馬連人気上位で決着します。
 ですからよくレースを吟味して、固く決まりそうなレースだけに絞って、馬連人気上位の馬券を買えば当たるでしょう。
 ただし、固く決まりそうなレースが必ず発生するわけではありませんからよく注意してください」
というものでした。

 たしかに言われりゃそのとおりなのですが、これは一般的な競馬の馬券術の理論、知識であってわざわざ金を取って人に教えるものではないと思います。やはり競馬予想、サインというからには具体的に
「○月○日 1回中山1日目 第○レース、 馬券は1-2、1-3」
というようなものでなくてはならないと思います。

金を取り返そうと思っても相手のHP、メールマガジン、予想Eメールには特定商取引法に定めた、会社住所、会社名、代表社名、電話番号の記載がありません。

そこで警察に電話で相談したところこういわれました。
(代表電話にかけて用件を告げたら”係りのものに代わります”と言われたので、おそらく知能犯係りに回されたと思う)
「あなたは”詐欺だ詐欺だ!”とおっしゃるが、そもそも競馬の結果を絶対に当てる方法があると思っているのか?
 競馬の結果のように”不確実なもの”に対して情報提供したことが詐欺罪にあたる場合、相手の業者が
 ”絶対に当たります”、”100%当たります”
 ということを言っていない限り、詐欺の刑事事件として立件できない。
 あなたはHPの過去実績や、そのほかHP、メルマガの内容からして
 ”きっと100%、いや、100%でなくてもそれに近い確率で的中するに違いない”
 と思ったとしても、それはあなたが勝手にそう思っただけで、相手が”100%当たります”といわない以上、この事件は刑事事件ではなく、民事事件である。警察では民事介入できない」
といわれました。

国民生活センターに電話したところ
「競馬予想、競馬情報の類は特定商取引法の範疇ではないので、こちらから業者に警告を発することはできない」
といわれました。

本当なのでしょうか?
というか、警察、国民生活センターはそれなりの法根拠によってそういう対応をするのでしょうが、どうも納得いきません。
どちらの役所も
「困った人を助ける」思いよりも
「なるべく自分たちの仕事を増やしたくない。手っ取り早く成果が上がる、確実な案件だけ引き受けたい」
という”お役所論理”で動いているような気がします。

特に警察の
「業者から”100%当たります”という言質をとらないと刑事事件として立件できない。
  HPそのほかの情報から、
 ”きっと100%、または100%に近い確率で当たるに違いない”
 と思ったとしても、それはあなたが勝手に思い込んだだけ」
というあたりはまさに
「めんどくせーことに係わり合いになりたくねー」
という”本音”が見え隠れしていると思いますが。

結局、どうやったら金を取り返せるでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

競馬詐欺に遭いました。警察や国民生活センターに相談しても相手にしてくれません。

要点
1 競馬予想詐欺にあいました。警察に相談したところ
「相手業者が”100%当たります”といって情報提供したのなら詐欺として立件できるが、その言質をとってないなら詐欺事件ではない。民事事件である」
と相手にしてくれなかった。本当か?
2 相手業者は会社名、代表者名、会社住所、会社電話番号を明記していない。この点を国民生活センターに相談したところ、
「競馬情報、競馬予想の類は特定商取引法の指定商品、指定...続きを読む

Aベストアンサー

%というのはいろいろと操作できます。

○月○日の予想的中率100%と言う事実を

的中率100%の予想。と言ってるだけです。

的中率は過去の結果です。これから行われるレースの予想的中率ではありません。

お金を取り戻る事は出来ないと思っていいでしょう。

ヤフオクの情報カテゴリーがアダルト系と並んで表示されるのはそういうことです。
ちなみに、ヤフオクのお金儲けの情報の商品の内容は「私と同じことをしてください」です。

情報販売と言うのはそういうものです。



諦めた方が良いです。勉強代として理解した方が良いですね。
ブログなどにこの質問内容やそれ以外のあなたがしたことを詳細に書いてブログ広告収入でお金を貯めてください。

Q資産運用詐欺に遭ったと思います。できる対策はありますか?

今、考えれば、何で信用したのかと思って反省しています。
資産運用で利回り10%以上ということで、詐欺暴露のブログ等々見てもカードが発行できるから信用できるという言葉に判断できていませんでした。お金を振り込んでから更に検索して、詐欺かもというブログを見つけ、その通り住所がバーチャル会社であったりと…目が醒めました。
100万単位で振り込んでしまいました。その後で、解約したいと伝えたら、3か月保障だから3カ月はできないと・・・そんな説明もちろんありませんでした。もう完全に信用できません。個人情報も知られてしまいました。
警察に被害届出してももうお金は返って来ないですよね。これから色々な勧誘が来るんでしょうか。
かなりパニックになっていて、まずどう行動していけばいいか分かりません。
おそらく、「欲にくらんだおまえがバカ」という言葉がたくさん来ると思いますが、どう行動するべきか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

混乱しておられるということで、詳しい状況がちょっとよくわかりませんが、契約書等はどうなつているのでしょうか。具体的な企業名等まではいいですが、もう少し状況をわかるように記述していたたいた方がよいと思います。一般的に昨今の金融状況で年の利回り10%以上を確約するような金融商品はありません。無論、損失を被るリスクを取れば、その10%程度の利益が得られる可能性はいつでもあるわけですが。詐欺が確定的ということなら警察に相談も必要ですし、消費者センターのようなところにも状況を整理して伝えてアドバイスを求める等されるといいと思います。

Q競馬 自動購入ソフト。

昨年、競馬で得た多額の配当金の脱税騒動がありました。既に結果が出ているのか?それとも未だ係争中かは、知りませんが、支払わなければならないなら、憤りもありますが、得た資金で、株式に手を出し、それで多額の負債を出し、減免処置の結果、バレたのではと、欲さえ出さねば解らなかったのではと個人的には、思っています。当方が驚いたのは、都度、自身で考えた末、購入していたと思っていた馬券が、なんと自動購入出来るようになっていた事には、驚かされましたが、そうで無ければ、少しの配分で儲けを出せる購入方法を割り出す事など、短い時間の間には不可能か?とも思いました。この【自動購入ソフト】ですが、任意の購入条件を入れる事が出来、その条件に当てはまった場合のみ、楽天競馬で、馬券が購入出来るソフトウェアは無いものでしょうか?人気(オッズ)のみですので、たいした条件ではないのですが、何せ、地方競馬は開催場所も多く、時間も重なる場合が多々ありまして、手が回りません。そのお蔭で損失も少ないのだろうとも思いますが、条件を入れる事が出来る馬券購入ソフトが、ありましたら教えてください。Windows XPを使用しています。

昨年、競馬で得た多額の配当金の脱税騒動がありました。既に結果が出ているのか?それとも未だ係争中かは、知りませんが、支払わなければならないなら、憤りもありますが、得た資金で、株式に手を出し、それで多額の負債を出し、減免処置の結果、バレたのではと、欲さえ出さねば解らなかったのではと個人的には、思っています。当方が驚いたのは、都度、自身で考えた末、購入していたと思っていた馬券が、なんと自動購入出来るようになっていた事には、驚かされましたが、そうで無ければ、少しの配分で儲けを出せ...続きを読む

Aベストアンサー

秋からIPAT(平日は即PATのみ)で地方競馬対応が入ったので、
その自動投票アプリ山ほどある中で対応版を探したほうが早い感じです。

自分はうといので、すみません。通信方式のためか、楽天には無さそうです。
「楽天ポイントがあるから対応アプリ欲しい」とかも検索で当たりますけど
きちんと「楽天で買える」を謳ったものまで特定できず。

JRAの地方レース扱いについて
http://www.jra.go.jp/news/other/nar.html
PAT発売用のレース一覧見出し(地方は月間カレンダー)
http://www.jra.go.jp/keiba/yoko/index.html
地方競馬サイトKEIBA.GO.JPのほう、IPATの今月発売
http://www.keiba.go.jp/ipat/yotei.html


人気Q&Aランキング