アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなダイエット情報が飛び交って何を信じていいか分かりません・・・

最近ダイエットで炭水化物と糖質を避ける方法をネットで見つけました(gooダイエットの低インスリンダイエットです)

2週間炭水化物抜きで、一日糖質20グラム以内に押さえるといったやりかたです。その後2週間以降は一日に100グラム以下にするといった感じです。

でも一切主食を取らないのは凄く辛いです。

炭水化物がかなり恐怖なんですが、発芽玄米もやはり白米のように炭水化物として太るのでしょうか?

考えたのですが、朝だけGI値60以下の炭水化物を献立に取り入れて、昼と夜は炭水化物、糖質抜きのタンパク質と野菜の食事にしてみたら効果あるでしょうか?
ちなみに低インスリンでもカロリーには気を付けたいと思います。

A 回答 (4件)

そうですねえ・・・

短期的に、どうしても劇的にやせたい、というのではないのならば、
継続できる方法を見つけるのが一番かと思います。
たしかに色んな方法がありますが、
ようするに、1つ、これは絶対、というのがありえないから、
また違う方法が模索され続けているわけでしょう。

カロリー、インシュリン、これらの「摂取を抑制する」ダイエットを、
単独で行っても、多分あまりいい成果は得られないかと思います。
一時的に、当然消費カロリーに対して、摂取カロリーが下がれば、体重も落ちるでしょうけれど、
そのカロリーでの生活に、体は次第に慣れてしまいます。

ようするに、どんなものでも、動けば消費されます。
ので、動いて消費すれば、何を食べても問題ない、という事です。
動けない事情でもないかぎり、なるべく歩いたり、体を動かす事で、余剰カロリーは解消できると思います。
代謝をアップするサプリや飲料もありますので、それを利用して、効率をあげてもいいでしょう。

ちなみに
発芽玄米と白米を同じカロリー摂取したとして、
GI値の低い発芽玄米のほうが、ふとらない、というのが、
GI値ダイエットの法則だったかと思います。
カロリー量でなくて、GI値を気にしましょうね、というダイエット方法ではなかったでしょうか?
    • 0

体重100kgの人が80kgに体重を落としたいというダイエットと体重55kgの人が50kgにしたいというダイエットは、原則は一緒ですが、方法が異なります。

また、45kgのひとが45kgを維持したいという方法もまた、異なってきます。

つまり、自分にあった(納得した)方法をとらないと徒労に終わる可能性があります。

また、同じ体重の人同士でも、生活習慣によって異なりますので、ダイエット効果は変わってきます。

結局大事なことは、その日あなたがいつ何をどのように食べ、どんな運動をいつどのくらいしたかを意識するかでダイエット効果も異なることを理解する必要があるでしょう。

好きな物をその日の状況によって食べ、決められた生活習慣の中で適度な運動をするのが理想的でしょう。
    • 0

炭水化物は摂る方が良いですよ

下記のURLに色々書いてあったので
良かったら行ってみては如何でしょう?

でわダイエット頑張ってください#

参考URL:http://www.dietrule.com/index.htm
    • 0

実は実際に、kireininaritaiさんのおっしゃっているダイエットを実行したことがあります。

初めて実行したときは、目に見えて体重が減るのでおもしろくてあまりつらくはありませんでした。

でも、一生つづける訳にもいきませんよね・・・人とのつきあいなどもありますし。

私の場合、やはり炭水化物が恐怖となり、反動で強い執着を持つようになってしまったうえに代謝が悪くなって、同じようなことを実行してもあまり体重が減らなくなってしまいました。やめたとたんにリバウンドです(しかも体脂肪増で・・・)。

専門的なことはわかりませんが、以上のような経験談からあまりおすすめはできません・・・。発芽玄米を食べるのはおすすめです。食物繊維豊富で便秘もよくなり、低GI値食品ですし、それだけでダイエット効果はあると思います!!

あとは、ドラッグストア等で販売している蒟蒻でできたご飯粒のようなものを白米や玄米に混ぜるなどして、「炭水化物の量を少しずつ減らす」がいいと思います!

リバウンドしてしまうともともこもないので無理しないで頑張ってくださいね!!(私もですが・・・)
    • 0