アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被災された皆様。がんばってください。少額ですが、義捐金を寄付させていただきました。
ところで、映像を見ていますと、防波堤を乗り越えてくる波が真っ黒に見えたのですが、なんで?、どこで?あんなに真っ黒になったのでしょうか。お分かりの方、お教えください。

A 回答 (3件)

海底にたまっていたヘドロなどが巻き上げられてシェイクされた結果です





それだけ日本の海は汚れてるって事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれヘドロでしたか。驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/16 01:01

防波堤付近の海底に溜まっていたヘドロです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘドロも馬鹿になりませんね。それだけ溜まっているんですね。

お礼日時:2011/03/16 01:04

砂浜と土壌も違いですね。


砂より土壌の方が粒子が細かいので混ざり易いのです。

簡単に判る方法ですが、透明の容器に土と砂を入れた
別々容器に水を入れて振って下さい。
(一目で判ると思いますが)

浜辺を越えた津波が、土壌に入って混ざった為に黒く見えたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。防波堤を超える時にもう真っ黒になっていたので驚いたのです。

お礼日時:2011/03/16 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!