プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮のある偏差値65~75の高校を教えてください。全国どこでもokです。わたしは愛知県民なので
愛知県以外は私立でお願いします。(公立は無理なんですよね?)
高校生活に楽しさは求めていません。修行感覚で寮に入りたいです。

私の場合、将来の夢などやりたいことがありません。ですが寮に入りたいです。夢がなくて県外の高校に行くことは普通ないですか?おかしいですか?

A 回答 (5件)

補足


>65超えると規則は厳しくなると思ってました!

いや、偏差値の高さと高校の規則の緩さはほぼ正比例の傾向があります。
あれこれ言われなくても変なことはしないある種の計算高さみたいなものが、高偏差値の
高校の生徒にはあるようで・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

納得です!

お礼日時:2011/03/19 08:38

寮のある学校のリストを付けておきます。

ただ、偏差値65越えるとそんなにうるさい規則はないところが多い気がします。茗溪学園中学校・高等学校あたりは以前はきびしかったけど、今はどうなんだろう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

65超えると規則は厳しくなると思ってました!
勉強になりました^^

お礼日時:2011/03/18 17:25

国立でいいなら、愛知県内に豊田高専がありますよ。


女子寮もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/16 18:25

幸福の科学学園はどうですか。


修行感覚でというのにも合致してます。
全寮制ですし偏差値70とも言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索してみました!!
とてもすごい学校ですね^^

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/15 21:40

久留米大学付属高校 偏差値74


女子寮はありません。

http://www.mii.kurume-u.ac.jp/fusetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言い忘れました!中2女子です(^_^;)

お礼日時:2011/03/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!