電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人工の毬藻を、この前私の親が北海道に旅行に行った時に買ってきてくれました。
そこで疑問なのですが、

毬藻を飼育する時の水にミネラルウォーターを使っているという方がいたのですが、何が1番いいんでしょうかねぇ??

毬藻を飼ってて且つミネラルウォーターを使っている人がいたら、教えて下さい!!

A 回答 (1件)

水道水でも良く育つようですよ。


ミネラルウォーターは硬度の問題などがあって逆に育ちにくくなるケースがある、と阿寒湖の売店のおばちゃんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿寒湖の売店のおばちゃんが言ってたなら
説得力大アリ!!ですね。

でもうちは浄水機がないんですよね…。

まりもに塩素とかが入った水道水を与えるのは
ちょっとやっぱり抵抗があるなぁ~… なんて。

ありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2003/09/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!