プロが教えるわが家の防犯対策術!

xlinkでPSPをネットに繋ぎたいんですが、
BUFFALO無線子機「WLI-UC-GN」を使って
ソフトウェア設定ルータツールを使うと認識されないどころか、
インターネット回線(PCの)が切れてしまいます。
PSPとAOSS自体は繋がっています、どうしたらいいでしょうか?

言葉が足りない所があった場合はすみません、補足にて説明したいと思います。

A 回答 (4件)

Xlinkkaiする前に


PSPをネットに繋がる設定先した方が良いかもしれません
多分ローカルIPがずれてると思う
本来はロカル固定IP-PC等も設定してセキュリテイソフトで、ロカルネットワークの設定も必要、

それからインストール等するときはセキュリテーイソフト一時停止がミスが少ない。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010691-2.pdf
    • good
    • 0

既出回答の補足ですが、


大前提として、PCは有線LANでインターネット接続が出来る環境が必要です。
無線LANは、PSPとの接続専用です。
http://xlinkkai.jp/guide/images/index_01.jpg
PSPが無線LANでPCと接続、PCの有線LAN経由でインターネット側に接続していきます。

手順や必要な環境などは、こちらのページが分かりやすいので、
これを見ながら設定してみてください。
http://xlinkkai.jp/guide/

ただしこれで無事繋がっても、ゲームによってPSP同士の接続方法などは違うことが
ありますので、別途情報を集めてください。

参考URL:http://xlinkkai.jp/guide/
    • good
    • 0

http://jyu-denkou.com/link102/link102.htm
下の図参考

Xlinkの場合無線子機はPSPとアドホック接続で、ネットはその子機は、使えません
ネット系は有線接続か別コンバーターが必要。
    • good
    • 0

xlinkはかなり複雑なソフトのようで、設定などがかなり微妙なようですね。


(以前息子が入れていた)
基本ですが、ファイアーウォールやウイルス検知ソフトをOFFにしていますか?

なおこのソフト、個人的には余りお勧めできません。
例えば、一度アカバン喰らうとPC換えても引越ししても再度アカウントを取れません。
ひょっとするとルーターのmacアドレスとかその他諸々こっそりサーバーに送っているのかもしれません。

そんな訳で個人的には怪しいソフトと言いたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。一応やってみましたができませんでした。>ファイヤーウォール
そうですよね、トロイの木馬と誤検知されるようなソフトですので・・
PS3があればアドホックパーティがあるんですが、それだけにPS3買うのも・・・

補足日時:2011/03/18 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!