プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーを作ろうと思っているのですが
リンゴを入れると美味しくなるとよく言いますよね?

そこでなんですが、
リンゴはどのくらい入れれば
美味しくなるのでしょうか?

今日の夜食べたいので
なるべくはやくお願いします!

A 回答 (4件)

リンゴと蜂蜜、とろーりとけてる、ハウスバーモントカレーですね!!

御子チャマや辛いのが苦手の人には、マイルドになって酸味も加わって美味しくなりますね。
私個人的には激辛が好きなのでいれませんが、子達が小さい時は大人2人と子達2人でリンゴ1個が目安でした。
角切りにして炒めて入れるか完成間直に摩り下ろしたものを入れるかですね。肉とリンゴとたまねぎを炒める前にあわせておくと肉が柔らかく仕上がります。急ぎの時は100%のジュースでも良いでしょうね。あとお勧めはパインアップルです。角切りがベストです。秀樹感激!!!
    • 0

私のお母さんは鍋いっぱいにリンゴ4分の1をすりおろして入れています^^*

お母さんによるとあまり入れすぎたらすっぱくなっちゃうそうです。
私はそのリンゴ入りカレーが大好きです^^♪
美味しくなると思います☆
    • 0

リンゴを使うと美味しくなりますよ。

でも、擦って入れるのが面倒ですよね。
入れるならば5~皿分で1個か半個くらいではないでしょうか。

そこで、私は水の代わりに半分から2/3を100%のリンゴジュースに
しています。これならば手間もかかりませんし、バリューローソンなどでは
1Lで105円のリンゴジュースもあって安いものです。

最後にマンゴーピューレ1さじか、バナナを1/4くらい入れると
フルーティーになります。ブラックチョコレートを1かけら入れても
コクがでます。
    • 0

三人前でりんご半個です。

作る量がわからない以上
料理研究家でも答えようがありません。
味は人の好みです すこしずつ すって調整してください。
    • 0