プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこよさからインテグラにしようと思ったのですが,新型インテグラのiSか旧型のSIRにしようか迷っています.(TYPE-Rは乗りこなせそうにないのでパスです(汗))
「性能(加速力,運転のしやすさなど)」,「乗り心地(振動,車内スペースなど)」,「収納の使いやすさ」といった点から考えればどちらがお勧めなんでしょうか?違いなどを比較して教えていただければかなりうれしいです!よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

NO2です

私は免許を取ってから9年で7台の車に乗りましたが、
あくまで私の感想ですが。
7台の中でもとにかく乗りにくかったです。
前方後方ともに見切りが悪いと思いました。
狭い道とかは特に見切りが悪いような気がします。

最近はサーキット走行などもやっており、type-Rはいいなぁ、速いなぁと思いますが欲しいとは思いません。
まぁ私の感想ですのでお気になさらず・・。

十分に試乗されるのが車を買うときの鉄則です。
私は最近、車を買う場合は結構長い距離をいつもの自分の乗り方で試乗するようになりました。

おかげで今の車には今までで一番満足しています。

とにかく試乗です!!
    • 0

インテグラ(DC2、SiR)に乗っていました。

ミッションはMTでした。
新車で購入し、6年間所有しました。
1800ccで平均の燃費は10~11kmです。
評価としてはすごく良かったです。車体が軽いので加速も良いしエンジンも軽く楽しかったですよ。
途中でブレーキを初期制動の高いものに換えて更に良くなりました。
気になるところはバックでの駐車がやり辛いと言う所でしょうか?後ろが上がってるようなデザインなので後退は苦手でした。でも、慣れれば問題なし!
あとトヨタ車と比較した場合、クラッチ操作が難しいです。友達に貸してエンストせずに帰ってきた人は居なかったです^_^;
これも慣れの部分なんでオーナーになる人には関係なし!
私の車はいっこ前のタイプになるのですが実はこのタイプのTypeRには乗った事がないのです^_^;
良く街乗りには向かないと言われるようですが、家族を乗せたりする機会が少ないのであれば問題無しと考えます。

新しいTypeRには乗った事があります。
私の車(マフラー、足回りも交換してました)に比べるとすごく乗用車的で面白さには欠けました。
静かで乗り心地も良かったです。
isと考えられているようなので、もっと静かなんだと思います。

で、1番言いたい事なんですが、TypeRを買う事をお勧めします。中古車の場合、程度の良いTypeRを見つけるのが大変だとは思いますが、それでも買って欲しいです。
だってみんなインテグラに乗っていると「R?」と聞いてきます。そう言われるとRってどんななのか気になってしょうがないのです。
私はインテグラを手放した事をすごく後悔しています。
あの価格であれだけ満足させてくれる車はそうそう見つからないと思ってます。SiRでそう思わせてくれるのですからRはもっと良いでしょうね。

人によってこだわる部分は違うと思いますが、Rにこだわらないのであれば違う車をお勧めしますね。
もし次回車を買う事があればその時の下取り低さは想像を超えると思いますよ。
お勧め順番として
1、新型TypeR(静かで走るから)
2、’98TypeR(走りがいい)
3、’96TypeR(上に同じ)
4、SiR(お勧めだけどRがきっと欲しくなる)
5、上記以外は・・・他の車が良いのでは?
と言う結果になります。
ちょっと気を悪くされたらごめんなさい。私は軽くてカーンと回る車が好きなのです・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

気を悪くするなんてとんでもないです.かなりくわしく説明していただいてかなり参考になります!ありがとうございます!
インテグラは絶対TYPE-Rがいいと皆さんおっしゃいますね.僕の心も少しずつゆらいできました.あとは乗りこなせるかという不安と値段とのかねあいですね.ただ新型Type-Rはちょっと手が届かないです,予算的に(汗)
あと他の車でお勧めなどありましたら是非教えてください.友達はインプレッサはどう?なんて言われたんですが.

車を買われるのが初めてで、運転は結構されているのですか?

私は、以前にインテグラを1ヶ月で手放しました。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます!
いえ,運転のほうもほぼ初めてです(汗)免許とって間もないんで.
雑誌を見ててインテグラがかなり気に入ってたんですけど・・.特にエクステリアが好きなんです.
1か月で手放したワケというのは何なのでしょうか?とても気になります.高い買い物なんで僕の場合すぐ次のクルマに,というわけにはいかないんです.

• 0

質問の主旨とははずれるかも知れませんが・・・。

5年前から旧インテグラのTYPE-Rに乗っています。
確かに馬力はありますが、乗りこなせないということはないと思いますよ。
ボディサイズ等は他のグレードと同じ(多分)なので、後部座席もそれほどの
窮屈さはなく、運転もしやすいと思います。

難点を言うとすれば、高速道路を走っているときに車内がうるさいことと、
若干収納スペースが少ないということくらいでしょうか。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

TYPE-R乗ってらっしゃるんですか.正直うらやましいです!かっこいいですよね.
でも僕の場合運転暦がほぼないというのと,できればAT車にしたいという理由からTYPE-Rは泣く泣くパスという感じです.
一度クルマ屋さんに行って話聞いたんですけど,TYPE-Rの後ろの大きい羽根(みたいなもの)を普通のインテグラに装着してTYPE-Rもどきみたいなのはできると聞いたので,もしインテグラを買うならそうしようと思っています.TYPE-Rのエクステリアはかっこいい!と思うので(笑)
ありがとうございました.