電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IH調理器・パソコン・電子レンジ等の電気製品ほとんどが電磁波を放出しているとか?
この電磁波に関する記事をあれこれ読んでゆくにつれ、体への影響が心配になってきました。

ネット検索で、「電磁波シールドウェア」(株式会社エコロガ)なるものを通販で購入することが出来るようですが、このような製品は、本当に電磁波をカット出来ているのでしょうか?

「この電磁波シールドエプロンを装着すれば、電化製品から発生する低周波電磁場(電場と磁場)を胸部から腹部にかけて防御します、エトセトラ。」 とか。

決して安いとはいえないこれら商品をどこまで信用してよいのか迷います。
確かな情報が欲しいと思っています。

能書きどおり実際に電磁波を防御できるのであれば、購入したい気持なのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ガンマ線,X線、紫外線、光、赤外線、電波(電磁波)は同じ仲間です。

色々人体に悪影響を及ぼすものが多いので電波も疑われています。
又、低周波電磁界も同じ疑いを掛けられています。

でも世界中で大々的に研究が進められているにも関わらず
これだけ科学技術の発達した現在でも、まだ白黒が付いていません。

そこで今のところ万が一を考えて各国で相当厳しい基準で
機器製造や立ち入りのの規制が掛けられています。

おっしゃる製品が性能通りか、又悪影響の防御に役立つかは
ご自分で決断される問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おバカな質問でしたね。

>今のところ万が一を考えて各国で相当厳しい基準で・・・・・

そうですか。少し安心しました。

ありがとうございました。