アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
諸事情により手持ちのノートPCが壊れてしまいましてHDDに取り出したいデーターがあるのですが、どうすればよいのでしょうか?
一応、自作PCは二回ほどしたので少しは知識があると・・・・・・・・・・

ノートPCはSATAだったのですが、調べてみたところ電源コネクタのサイズが違うらしいのですが本当でしょうか?
その場合どうやってデスクトップのPCにつなげばよいのでしょうか?


ちなみにデスクトップのほうにはSATAポートがあまりに余ってますのでそこは大丈夫なのですが、SATAの企画自体は同じですよね?

質問が多くなってすいません(`・ω・´)
1つでもいいので多くの回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

のーとPCを慎重にばらして、HDDを取り出してください。



2・5いんちでしょうから、それようの外付けケースを選んで、組み込んでください。
    • good
    • 1

そのノートパソコンのメーカー型番が記されておりませんので、


機種が特定できず仕様が分かりません。

ごく一般的なノートパソコン向けの HDD ならば、2.5インチ仕様ですので、
下記のような変換アダプタを利用して USB 接続するのが便利です。
そのパソコンの HDD の仕様を確認して下さい。

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4525585024815/

同じ用途の製品は他社からも多く発売されていますので、家電量販店でも購入できます。
    • good
    • 1

ノートパソコンのほうはSATAじゃなくてeSATAじゃないかな?


だから変換するコネクタがあれば問題ないと思います。 (200円くらいです。)

ノートパソコンが完全に停止してしまった場合バックアップは難しいかもしれません。
モニタが写らないとか、電源が弱っていて起動しないとか、OSが立ち上がるけど動かせないとかならまだなんとかなるかもですけど、OSが立ち上がらなかったらむりじゃないかな?

それか、ノートパソコンは2.5インチのHDDだとおもうので、普通に取り出して、デスクに電源とケーブルをつなげば読み取ると思います。

電源にかんしては、形状をみて変換しないとささらないものもあるので、自作した事のある方なら見て電源の変換ケーブルを買ってきてつなげば動くと思います。
    • good
    • 0

自作経験者だったら、ここで返事を待っているより試した方がよっぽど早いですよ。

どうせ外さなければいけないわけですから、さっさとやっちゃえ!w

それに2.5インチドライブだったら、普通は3.5インチと同じコネクタのはずです。ただし注意として、もともとOSが入っていたドライブを別のPCにつないだ場合、ドライブレターの順序が変わることがあります。つないだ先のC:は不変ですが、D:またはそれ以降にもHDDやパーティションがあると、D:に今回のノート用HDDが割り込んで来て、E:以降にもともとのD:が押しやられる形になると思われます。もしそうなっても、作業の後にノートのHDDを取り外せば元の順序に戻りますが、そうだと知っていなければ混乱すると思うので、念のため。
    • good
    • 1

HDDを外して(簡単に取り出せます、できなかったらやり方を間違えています)、


パソコン専門店に持ち込み、これに合う1000円前後のケースをくださいという。
USB接続ができますので、扱いは簡単ですし、
USBが使える最近のパソコンならどれにでも接続できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!