プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気オーブンとガスオーブンでは、どのくらい火力?が違うものですか?

A 回答 (1件)

こんにちは


うちはガスオーブンですが、余熱時間が少ないですよ。
以前の電気オーブンは、ケーキとか焼くとき最初に余熱をしてから
粉類の準備をしないといけないほどでしたが
ガスオーブンは3分ほどで設定温度になるので気軽です。
それから、レシピどおりにやってちょっと焦げすぎるくらい。
パンを焼くのに良く使いますが、時間を2分ほど短くしたり
設定温度を20℃くらい下げる事もあります。
以前の電気オーブンのときは、焼きが足りなくて追加した事が良くありました。
なので、使いやすさはガスオーブンです!
何か、カリッと焼ける感じです。
うちのは、下段の方がしっかり焼けるので背の高いケーキ類も
焼きにくいとかありませんよ。
250℃以上も軽く設定出来ます。
使いやすさはガスオーブンです。
我が家のは電子レンジも使えるタイプですが
難点?は、レンジのテーブルが回るタイプしか無かった事でした。
それを除けば、大満足しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!