dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンを起動すると、必ず写真のようなメッセージが出ます。
OKをクリックしてもキャンセルをクリックしても先に進めません。
そしてたまに電源が切れなくなります。
このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょう?

(Roxio Easy Media Creatorのディスクはないみたいです。
Cドライブやシステム構成ユーティリティの中も見ましたが、関連するようなファイルは見当たりませんでした。)

「パソコン初心者です。」の質問画像

A 回答 (1件)

パソコンの機種名、Windows7かVisitaか…何も書いていませんが、とりあえず。

Roxioのアプリは、プリインストールされているものが多いです。すなわち、パソコンを購入した時から付属でついているもの。ソフトインストーラとかいうのはないですか?そこにに入っているとおもいます。そこに、使用するというメッセージを入れます。
ドライブやら検索して見つからなかったのは、まだ使える状態にしていないからでしょうね。
エラーメッセージが出るからには、それに関連するファイルを使おうとしているわけですから、使える状態にしてやるのがいいと思いますよ。
    • 0