プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳男性です。先日血液検査の結果で心配な項目がありますので相談させてください。
心配な数値。

1・白血球3300と少ない(3900以上が標準らしい)この1年間で4500のときもあったり3400のときもあった
2・コリンエステラーゼが180と低い(その他肝臓数値は基準値内の中間値)
3・中性脂肪が30と少ない
4・LDL82 HDL80 総コレステロール180

以上の項目が心配です。どなたかアドバイス下さい。
体重60キログラム BMI22.5

A 回答 (1件)

質問者さんは例えば疲れが取れない、いつも倦怠感がある、食欲がないとか何かしら正常ではない体調の悪さを自覚されてるのでしょうか。


もし、取り立てて異常がなければその値は今の質問者さんには相応しい値です。値が低いことを心配されてるようですが、その値で十分だからそうなってるのです。恐らく質問者さんは日頃からどちらかというと穏やかな生活、生き方をされてる方だと想像します。そういう人にとっては異常値ではありません。心配する必要はないと思いますよ。
今よりももっと活動的でエネルギッシュな生き方あるいはもっと過酷な生き方をすると数値は上昇します。生き方に応じた数値になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほどなっとくできました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!