アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、内定をいただいき企業から免許、資格証明書のコピーを求められました。

コピーは白黒でいいのでしょうか?

みなさんは白黒、カラーどちらで提出されましたか?

A 回答 (8件)

内定先からのお話なら、職員としての手続きに必要だから言われているのだと思います。



手続きで使うだけなら、カラーの必要はありません。

多くの場合は、免許証番号や資格証明書の番号を控えておくために必要としており、カラーの写真が必要なわけではありませんので。
    • good
    • 4

基本的には白黒で構いません。

カラーで出したから好印象ということもありません。心配でしたら、どちらがいいか問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

コピーは白黒で提出しましたが


会社在籍中のときも、採用されたときも
必ず原本は持参しました。
コピーと原本を提出し、確認して貰いました。
    • good
    • 5

原則として指定がなければ白黒でOKです。



しかし、他の人が白黒の中でカラーで提出すれば、人事部の担当者には好印象を与えられるでしょう。

これからの長い職業人生を乗り切るには「言われなかったから、やらなかった」では負け犬になりかねません。

「一を聞いて10を知る」等の感性を磨き、「アイツは使える」と思われる職業人を目指してください。
    • good
    • 4

はじめまして、よろしくお願い致します。



せっかくなので、カラーコピーをお勧めします。

写真など自分の顔が白黒では、失敗する率が高いです。

真っ黒で、顔が見えなくなります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

コピーと言うだけなら白黒で良いと思います。


カラーの場合はカラーコピーと言うでしょう。
ほとんどの人が白黒ですよ。
    • good
    • 6

確認の意味での提出ですから、一般的には白黒でしょう。


(カラーで提出しても問題はない)
    • good
    • 1

どちらでもかまいません。

白黒でも問題なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています