アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、同じような質問がかなりあるのを承知で質問します。

半年くらい使ってなかったハードディスクが認識されなくなってしまました。以前は問題なく仕えていたのですが…
ランプは点いてますし、USBを接続して20秒くらい何か音がしますが以降は無音です。

デバイスマネージャには表示されているのですが、マイコンピュータで表示されません。
他のUSBフラッシュメモリ等は問題なく認識されます。

PCはwindows Vista 東芝のdynabookで外付けハードはHDCN-640です。

どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンにあまり詳しくないのですが 私も同じような事がありました。



 マイコンピューターで認識しないため フォーマットもできなかったのですが、
 コントロールパネル→システムとセキュリティー→管理ツール→ディスクの管理から
 外付けハードディスクをフォーマットしてプライマリーパーティーションにセットしました
 
 フォーマットをかける場合事前にレスキューツールで必要なファイルを復活させ
 他のドライブに保存が必要です 
    • good
    • 0

回答1の画像が参考になれば・・・


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6627319.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御指示の通りやってみたんですが残念ながら改善されませんでした。

お礼日時:2011/03/29 20:12

デバイスマネージャに表示されているなら、ドライブ文字が割り当てられていないのではないでしょうか?(何かの拍子に割り当てが削除された)


「コンピュータの管理」→「ディスク管理」の中にそれらしいハードディスクが表示されていて、ドライブ文字がないものがありましたら、そのドライブを右マウスクリックして「ドライブ文字の変更」からドライブ文字を割り当ててみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御指示の通りやってみたんですが「ドライブ文字の変更」が透明になって選択できませんでした…

お礼日時:2011/03/29 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!