アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
今回は二日酔いについて質問させていただきたいと思います。
二日酔いになったときに何を食べさせたらよいのでしょうか?おなかにやさしいものでしょうか?具体的に教えていただけないでしょうか。
また、これはちょっと違うのですが、飲みすぎたその日はどうしたらいいのでしょうか?気分が悪くてどうしようもないときなどはどうしたらいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (8件)

胃薬が効果的だと思います。


後、飲む前はウコンは必須。
そして、飲んで帰ってきた時は必ず、しじみの味噌汁または、オルニチン系のサプリメント。
私はこれで乗り切っていますw
ただ、専門化でもなんでもないですがw
オルニチンは共和発酵バイオさんのやつです。

オルニチン | リメイクシリーズ通販サイト | 協和発酵バイオ
http://www.kyowaremake.jp/index.php/module/Shohi …

ウコンはやっぱりウコンの力w

胃薬は太田胃散w

参考URL:http://www.kyowaremake.jp/index.php/module/Shohi …
    • good
    • 0

二日酔いの度合いによると思いますが、ここでは一番ひどくて、


例えば、何も食べる気にならない状態の時を想定しますね。

まずは、水を飲みます。
アルコールを飲むと体の中の水分を奪われてしまうからです。
まずはそれを補います。

そして、食べ物を受け付けないあなたには、
シジミの味噌汁を飲んでください。
シジミ・・・って言われても、すぐには用意できない・・
のは、分かります。
で、その代用としてインスタント味噌汁のシジミの味噌汁が
コンビにでも買えます。
それをできれば、事前に買い置きしてください。

そして、リポ○○○D等の栄養ドリンクを飲んでください。
買う際は、必ず「タウリン」の成分の入ったものを。

これだけで、かなり早い時間で対処できます。
    • good
    • 0

福岡の大賀薬局という所で肝パワーという二日酔いにいいサプリメントが売ってましたよ。

私も二日酔いし易い体質なので何か良い物は、無いかと探していたらいいのがありました。ニンニクが二日酔いにいいのは、知っていましたが、匂いが・・・。この肝パワーというのは、1袋にニンニク1房、牡蠣6個分のエキスが取れるらしく、効果てきめんで今では、二日酔い知らずです。

参考URL:http://www.stella-s.com/shop/kanpower/
    • good
    • 1

二日酔いの時に良い食べ物はわかりませんが、お酒を飲んだ後にコーヒーを飲むと、二日酔いを防げますよ。

    • good
    • 1

こんにちは。



とにかく私の場合は、大量の水がイチバンです。出来ればアルカリイオン水、それに長島一茂の太田○散を一服ですね

ご飯は、おかゆに梅干しが入ればいい方です。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕の場合は程度によりけりですね。
ひどい二日酔いの時は、「何も要りません」というか「お前どっかいけ」状態です。
何を食べても何を飲んでも戻します。
薬をあげて放っておく、これが一番です。

通常の二日酔いの場合、いろいろありますが、
僕はやはり「チゲ」でしょうか。
トムヤムクンでも良いんですけど、唐辛子系のスープ(辛い、酸っぱい、少し甘い)。
くれぐれも量を飲んではいけません。
お茶碗一杯程度、それでしばらくすると全快します。

あくまで僕の場合なので、他の人がどうなるかは分かりません。
    • good
    • 1

気分が悪いのでしたら、まだお酒が抜けていない状態ですね。


水やお茶を、できるだけたくさん飲んでください。
食事はお粥か、お味噌汁などが食べやすいと思います。
柿も良いと聞いたことがあります。

飲み過ぎた日は、水を飲んで戻しています。
次の日の二日酔いが、かなり楽になりますよ。
飲み過ぎる前にセーブして、最後のほうがお茶を飲むようにすればいちばん良いと思います。
(なかなかセーブしにくいですが・・・)

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
    • good
    • 0

私の場合、二日酔いになった朝は食欲がないのですが、


お吸い物やコンソメスープなどの適度な塩分を含み、
胃に負担のかからないようなものが欲しくなります。
固形物だったら、かけソバくらいでしょうか。

気分が悪くてどうしようもなかったら、水分を多く取り
吐けるものは出してしまったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!