プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

官製葉書に印刷のできるプリンタを探しています。
葉書の大量印刷が必要になったため、できるだけ手間がかからないプリンタを探しています。

求める機能としては
1.トレイに沢山(多ければ多いほど良い)セットできて、補充の手間が少ない事
2.両面印刷ができること
3.カラーで印刷ができること
4.あまり高い金額の物は購入できないので、できるだけ安価なもの

この条件を満たすプリンタってありませんか?
4の価格は希望ですので、1~3を満たしていることが希望です。

大量に印刷(300枚くらい以上)をしたいので
できれば、これ以上の枚数がセットできる物が希望ですが
これ以下の枚数であった場合、大体どれくらいの枚数がセットできるのでしょうか?

※手差しはなしでお願いします。(1回1回セットができないため)

候補としていいプリンタを教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

高速カラープリンター オルフィス X9050でいかがでしょう。

• 0

コピーしより厚いはがきを300枚もボックスに入れられる機械なんて

業務用の輪転機くらいしかありませんよ。 下の方も書いているオルフィスとか
リコー直で400万位します。うちにはあります
もともとこれは1000枚単位の印刷が可能なので 1000枚10分で刷ってしまいます。
これに60万円の両面ユニットとぺディスタルが必要ですね。

業務用複合機でも150枚~180くらいが限度かな
給紙カセットが2つあったら150枚づつ入れれば出来るけどね

というわけで1~4は家庭用の20万程度のレーザープリンタでもサポートしてても
はがき大量は業務用の最上位でなければ無理です。
    • 0

http://cweb.canon.jp/cardprinter/index.html
はいかがでしょうか?

2.の両面印刷、とは自動両面印刷機能のことでしょうか?
はがきを大量に印刷する、ということは当然印刷速度が求められます。
ところが、はがきのような厚みのある紙を自動両面印刷させようと思うと、この速度がネックになりますので、業務用のこのようなプリンタではそういった機能はついていません。

1.と3.は満たせると思いますが、あいにく4.は満たせそうにありません。
ちなみに上記リンク内にあるCX650/670ははがきを500枚搭載できます。
    • 0