dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トレンチコートって就職活動に駄目?

類似質問があり内容をチェックしたんですが、あえてもう一度質問させてもらいます
 トレンチコートって就職活動にNGでしょうか?

A 回答 (3件)

学生時代はあまりお金使えなかったから冬は高校生の時に着てたイーストボーイの黒のPコートを着てました。

春先は茶色のトレンチコート着てましたよ。

別にコートとマフラーのまま会社内に入らないのですから、関係ないと思います。

あとスーツにゴミがついたら洋服ブラシで落とす癖をつけといた方が良いですよ。

シワ取りスプレーもスーツ着たらかけときましょう。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やっぱ、コートなんてそれほど気を使わなくていいですよね

全然問題ありませんよ。

ただし、コートを着たまま企業の建物に入るのはビジネスマナー違反です。
私の会社の得意先I社はみんなコートを着たまま受付を済ませて、会議室で座る時に始めてコートを脱ぎます。社員一同ビジネスマナーが出来てないから誰も教える人がいないのでしょうね。ああいうのを見ていたら恥ずかしいなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コートを脱げば問題ないんですね
問題はマナーの問題ですか

質問者さんは、葬式にも就職活動にも、どこにでもトレンチコートを着て行きたいんですね(笑)

就職活動も葬式も、建物に入る前にコートを脱ぐのがマナーですから、あとは手で持っていれば問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ええ^^;
トレンチコートが処分品で安売りしていて(黒・無地・ボタンも黒)
その期限が間近なんです。
けど、これらの点がどうしても気になってしまって
踏ん切りがつかないんですよね