プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動をするにあたって、今の時代に完全週休2日制を望むのは、高望みでしょうか?

A 回答 (4件)

普通だと思う。



ホテルやアパレルとかのたち仕事は土日とか夜の出勤もあるみたいだけど、

大手や公務員は週休2にちになりつつあるし、
過大残業があまり意味ないことがバレてきて、
定時で帰るとかは流石にないけど、20時とか22座までに帰ろう。
て流れはあるよ。

欧米なんかは、18時、すごいところは15時に帰るけど、ハイジョブなら年収2000万とかあるし。
それ見て「あれ、日本なんかおかしくね?」てのが、最近になってみんな感じるようになってきた。

日本なら大手でも若手なら年収500万で毎日22-1時まで働くし。え?おかしくね?てなるし、アホじゃなきゃ、18時に帰って2000万もらえる方を目指すやん?

でも、とりま業界とかあるし、その辺のこと踏まえて選んだら?
わからんと言うなら、知らんw
自分の未来を、自分で何もせずに適当に決めるやつなんか信用できん。
    • good
    • 0

普通では?


まあ、私はIT系企業でしか働いたことが無いので、業界によっては高望みなのかもしれませんが。
    • good
    • 0

全然… 低い方だと思う。



完全週休2日って、休み少ない方だと私は感じるけど…

外食とかかな?

年休120~125日ってのは普通にあるよ。
週休2日だと、その企業と比べ1ヶ月分ただ働きになるくらい差が出るわよ…
総労働時間で考えよう!
    • good
    • 0

高望みではありませんが、やはり大手企業を目指すのであれば残業もあるし、休日出勤があるのも当たり前です。


それを覚悟で就職活動をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A