アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、仕事で仙台の営業所に荷物を送ります。ダンボールの隙間が空いたところに、何か物資を詰めて送ろうと思っています。仙台市内で、自宅は津波の被害は免れたものの、まだ不便な生活をしているようですが何がいいか悩んでいます。現地の状況が分からないため想像の範囲内で用意したものは、パックのごはん、レトルトのカレーやシチュー、インスタントのスープ、おかし(チョコやおかき)、インスタントラーメン、うどん、みかん、バナナ、マスクなど。
友人は女性で、20代後半、一人暮らしですが、実家も宮城でご家族も被災されています。電気、ガス、水道は通っているようです。
見当違いのものも入っているかもしれません。できるだけ必要なものを入れたいので、「これがあれば」というものがあれば、思いつく範囲内でアドバイスいただければ助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



被災地の者です。

私の所もご友人の所の様に津波の被害は無かった地域です。

こちらの状況としては、米やレトルト食品やご飯は比較的手に入れ易いです。

私を含め回りの皆さんも食べたいと言うのはパンです。
食パンやロールパンでも喜ばれると思います。

あとはお菓子など入れれば喜ばれると思いますよ。

ぜひご友人へ送ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスに従い、ロールパンとバームクーヘンを入れました。
それからチョコレートとおかきもいれました。
喜んでもらえるといいのですが…。
おいしいものを食べて、少しでも元気を出してもらいたいです。

お礼日時:2011/03/31 16:13

こちらのブログにいくつか記載してありました。


http://plaza.rakuten.co.jp/michineco/diary/20110 …

隙間だと、カロリーメイトなどもいいかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のブログ、チェックさせていただきました。
色々書いてあって、とても参考になります。
多分、非常用袋なんかも用意していると思うので、カロリーメイトもよろこんでもらえると思います。
さっそく買いに行き、隙間に入れました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/31 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!