アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を探してもらうのに不動産屋に閉店時間の何時間前に行ったら良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、基本的には閉店の1時間前まででしょうね。


もしも当日に現場に行って部屋を確認したいのであれば、閉店時間の2~3時間前の方が適切に対応してくれる筈です。

不動産屋さんも人の子ですので、閉店間際に駆け込んできて「あ~だ、こ~だ」と部屋に注文を付ける客を良しとは思いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/30 14:36

私は不動産屋で勤務してます。


その日に物件を見に行きたいなら、前もって電話してある程度の条件を伝えてから来店したら、時間短縮になりますよ。 話しを聞くだけなら、30分前でも大丈夫かと。
あと、夜は物件によっては電気が付かず中がよく見えなかったりもします。
平日の昼間に部屋を見に行くと、みんな仕事で留守が多いから、上の階の人や隣りの生活音がどれくらい聞こえるかのも分からない、なんて事もあるかとワタシ個人的には思います。
いい部屋探しができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 14:34

あらかじめ条件等を電話で伝え、2~3物件を案内してくれるように依頼すると効率良く探せますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!