一回も披露したことのない豆知識

現在妊娠8wでつわり真っ只中です。

何を食べても吐き出してしまうなかフライドポテトだけは無性に食べたくなり、実際食べてもなんともなりません。
食べられるとわかってから5日ほど連続でマックのポテトLを食べてます。

つわり中は食べられるものをと聞きはしますが…こんな食生活でも赤ちゃんは大丈夫でしょうか?


一点食いをしたけど大丈夫だった。
とか、一点食いでお医者さんに注意されたなど体験談あればお願いします。

A 回答 (3件)

一点食いでもそのものによるかと思います。



ポテトのLは塩分も油分も多いです。
身体に悪いですよ、……と言っても、止められないですよね。
それしか食べられないんですから。
つわり中はそんなものです。
人それぞれですが、そのうちに違うものが食べたくなることもあります。

少なからず栄養は血液を通して赤ちゃんに届きます。
悩むようならポテトLじゃなく、ポテトのMにして量を少なくしてはどうでしょう?
また、お店によっては「塩を少なく」と言うと少なくしてくれます。

妊娠中は塩分が高いと、蛋白が出やすくなります。
特に妊娠後期になると、人によってはポテトだけで出てしまうことも。
つわり中から少し気をつけていくといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり良いことではないですよね…
今のところポテトから他のものへと食べたいものがかわりそうにはないのでLからMへかえるように努力してみます。

塩少なめが出来るなんて知りませんでした。
こちらも次回から注文時に頼んでみようと思います。

お礼日時:2011/03/30 18:45

二児の母です。



大丈夫ですよ。結構そんな人多いですから。

ただ塩分が高いので、もともと血圧が高めなら気をつけてください。妊娠中毒症になる恐れがあります。

安定期に入り、つわりが落ち着いたら、赤ちゃんのために食事など気をつけてくださいね。

大事な時期ですので、どうぞ心穏やかにお過ごしになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血圧少し高めです…(泣)
今は食べないとイライラするのでポテトそのものはやめられそうにありませんが、とにかく量と塩控えめは意識して頑張って妊娠中毒症にならないよう気をつけようと思います。

お礼日時:2011/03/30 19:12

私も産むまで悪租が有りましたが、いつもは大嫌いなフライドチキンだけは


食べたくなって食べては吐いていましたョ。
勿論水すら受け付けない重症な悪阻だったので、入院・点滴三昧でしたけれど。

中には、かっぱえびせんだけの方など人それぞれみたいです。
私の二人目の時は、ゆかりご飯・お味噌汁のみが食べれました。

胎児は母体から栄養を取って育ちますので大丈夫ですよ。

但し、私の経験からフライドチキンを好んで食べて産んだ子は
胎脂だらけで真っ白で体中油まみれでした。
お風呂に入れても2週間くらい全く取れませんでした。
2人目は、油ものを受け付けなかったので綺麗は肌で産まれて来ました。
これって、妊娠中に食べたものの影響かなって自己判断しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フライドチキンにかっぱえびせん…色々なんですね。

>胎児は母体から栄養を取って育ちますので大丈夫ですよ。
この言葉に少し安心しました。

体中油まみれ…そんなこともあるんですね。
今のままではうちの子も…LからMへのサイズダウンは頑張ろうと思います。

お礼日時:2011/03/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!