電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱東京UFJ銀行の総合口座通帳には「自動継続定期預金・担保明細」と
「普通預金(兼お借入明細)」のページがあるのですが、三井住友銀行の総合口座通帳には
「貯蓄預金」と「普通預金(兼お借入明細)」のページしかなく、定期預金のページがありません。
この場合、定期預金をする場合、この通帳とは別に総合口座通帳を作ったり、
定期預金証書のような形になるのでしょうか?

三菱東京UFJ銀行の総合口座通帳のように、三井住友銀行でも
したいのです。なるべく口座番号は変えたくないです。

引き落としの時に残高不足のときなど、定期預金から自動的に
支払えるようにしたいのです。
「貯蓄預金」は使ったことがないので、貯蓄預金の代わりに定期預金の
ページがあればいいと思います。

通帳を作る時に普通預金と定期預金のページがあるものをと言えば
よかったのかもしれませんが、作る時にどのように言ったか覚えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

総合口座「一般タイプ」普通預金と定期預金、積立等をご利用いただけるシンプルな口座です。



http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/index.html

通帳を作る時、言えば作ってもらえたと思います


三菱東京UFJ銀行の総合口座通帳 普通預金しか私のはありません
自動継続定期預金・担保明細・・・・のっていません

ですので通帳を作る時に言えば、ついてるのをもらえたのだと思います
私通帳貰う時何も言いませんでしたので

一度窓口に行って見ればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度窓口に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/31 00:32

皆さんの説明があるので、三井住友の通帳の説明は省きますが、


ネットにログインしたら、通帳有り無しで定期預金が作れます。
(定期の通帳は別扱いでしか存在しないので・・)

今だったら100万円以上で、通帳有り無しで微々たる金利の違いですが、
優遇金利があったりします。
総合口座の担保扱いにもできますし、通帳が必要かどうか考えてから
申込されたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/31 00:33

多くの銀行の総合口座通帳は、定期預金と普通預金がセットになっています。


でも、三井住友銀行はそうではなく別通帳です。
なので、定期預金通帳がほしければ、定期をつくりたいと言う必要があります。

>引き落としの時に残高不足のときなど、定期預金から自動的に支払えるようにしたいのです。
定期の通帳をつくれば可能です。

>なるべく口座番号は変えたくないです。
なお、定期預金の口座番号は、セットになっている場合でも普通預金の口座番号とは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/31 00:33

総合口座であることと、普通預金と定期預金が一緒になった通帳であることとは別です。



三井住友の総合口座は、定期預金通帳は普通預金通帳とは別になっていると思います。私の場合はそうなっています。窓口で総合口座の定期預金を作る旨申し出れば、定期預金通帳を作ってもらえると思います。通帳は別でも三菱東京UFJと同じように使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/31 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!