アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の卒業生の送別会を企画し、僕が幹事することになったんです。
僕のバイト先は年中無休で夜は必ずスタッフが2人入らないといけないので、店長と誰か一人がシフトに入らないといけないんです。
そこでやむなく幹事である僕がシフトに入ることになったんです。
店の予約、人数調節、プレゼント購入なども僕が行い、昨日送別会の日を迎えました。
そして営業時間中に、飲み会に行っていた人たちが店に来てみんなで集合写真を撮りたいと言って写真を撮っていきました。
当然仕事中である僕と店長は写真に入ることができませんでした。
そして、2次会は○○という店でするから来てといわれみんなは二次会に向かいました。
その店の場所も大体しか教えられず、帰っていきました。

閉店作業はみんなでやって早く店を締めて二次会に向かうという話だったのですがそんなことは無視され、しかも感謝の言葉もありませんでした。
感謝しろというわけじゃないですが、行かない人に幹事までさせておいてちょっとひどくないですか?
風邪気味だったのと、そのことでイライラしたのもあって僕は2次会に行きませんでした。

これは第三者から見て僕が怒りすぎなのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (6件)

わかります。

同じ状態だったら、自分も怒ります。
お疲れ様でした。バイトでのイライラの上で働いたあなたにエールを送ります。
頑張った者だけが後に幸せが訪れます。
    • 0

怒って当然。

ねぇ、趣向まで凝らして企画までして、参加もできず、店長と2人で仕事。そんな時にゾロゾロ店に来られたら誰でもイライラしますよ。感謝の意を伝えるのに来たというなら解りますよ。でも事実はそうじゃないわけでしょう?もっと怒って良いと思いますが、波風立てるのも何なんで、ここは堪えましょう。大人になりましょう。その方がカッコ良いですよ。
    • 0

まあ、怒って当然でしょうね。

みんな酔っていて悪気はなかったのかも知れませんが、でもやっぱり怒りますよね。

幹事もしてプレゼントも用意して・・・でもみんなは約束を守らずさっさと二次会へ・・・
普通に考えてありえない話だと思います。
気遣いなさ過ぎですね。

ご参考まで。
    • 0

そんなに怒ることか?しかも送別会のことで(笑)

そーゆう時怒る奴って、空気読めよって感じですよね。

よく考えて下さいよ?ようするに、その場にアナタは必要なかったということでは?
    • 0

バイト卒業生のために歓送会を企画したということは

あなたは今もそのバイト先にいるんですよね?
歓送会以降も仲間から感謝やねぎらいの言葉は無いのですか?

もし、幹事に対して何の感謝の気持ちも無いのであれば、
そのバイト先にはそういう低レベルの人しかいない、ということ。
少なくとも一生付き合える仲間じゃない事だけは確かですね。

飲み会をやったということは大学生ですよね?
中高生じゃあるまいし、20歳を過ぎた年齢になっていて
裏方として動く人の苦労を思い遣れない奴は幼稚ですよ。
その程度の奴ら、と心の中で見下していればいいんです。

ですが、そういう連中に怒りをぶつけても虚しくなるだけ。
他の回答者さんも書かれていますが、
ここはひとつ怒りをグッと押し殺しましょうよ。
今まで通り涼しい顔で構えているほうがスマートですね。
時には男ってそういうヤセ我慢をするのも大事ですし、
結果的に自分の株も上がり、男としても成長するんです。

そして将来、社会に出てからそういう積み重ねが差になり、
何年か経ったら、あなたは器の大きな男になっているはずです。
    • 0

私が質問者さんの立場でも怒ると思います。

でも、心のうちで、あるいはバイト先の人とまったく関係ない人に愚痴を言ったりのレベル(ここへの書き込みもその一部かな)なら怒りすぎということはありませんが、当事者たちに怒鳴り込んだら怒りすぎでしょうね。
 文面からして当事者たちに対しては心のうちにとどめておられるようなので、質問の答えとしては怒りすぎではありません。当然の感情といっていいと思います。
    • 0